※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
妊娠・出産

妊娠37週で急なおりもの増加とかゆみについて、次の検診まで受診すべきですか?

いつも質問させてもらっています‼︎

今、妊娠37週なんですが、昨日から急におりものが増えてかゆくなりました(;´Д`A。。。

次の検診は金曜日なんですが、早めに受診した方がいいですかね???

コメント

ぱいなっぷるん

明らかに増えてかゆいのなら電話だけでもしてみたらどうでしょうか?
私なら不安なのでとりあえず電話してみます…

YUIママ

うち入院中なんですが痒くもないのにおりものでひっかかり今日から洗浄が始まりました。痒みがあるなら明日にでも病院行ったほうがいいですよ!
そのまま陣痛がきて赤ちゃんに感染してもいけないので。

YUIママ

あっ、まずは電話するほうがいいですね。

ポンカン

明日にでも、通っている産婦人科へ連絡してみてはどうでしょうか⁉︎

▹▸lily♥︎∗*゚

私も妊娠初期辺りに痒みが酷く検診の日を待たずに受診しました。もしカンジダで治さないまま出産すると赤ちゃんにも感染してしまうみたいなので、取り敢えず皆さんが仰るように電話してみた方がいいと思います(´・ω・`;)

かりんとう

ワタシも37週のとき同じ症状でした!
その時は気のせいだと思いおりものシートを交換すればいいやと思い過ごしてましたが検診のときにひっかかり、薬をいれてもらいました(-。-;

なので、心配であれば病院にお電話したほうがいいかと思います!

さりぃみるく

かゆみもあるということなので
電話だけでもしてみては?

ここ♡

わさわざ答えてくれたのに、そのままでごめんなさい(;´Д`A

そして、まとめての返事ですみません、、、。

かゆみなんですが、産院でマッサージ用にオイルを貰って使用してたのですが、なんとなくそれのせいな、気がしてきました。。。

「常に痒い‼︎」
とゆーわけでなく、時々
「あ‼︎かゆい」

てな感じなので。。。

少しおさまってきたので、明後日の受診時に見てもらうことにします‼︎

みなさん、
ありがとうございました‼︎

ここ♡

今日、検診の時見てもらいましたが、やはりカンジダてばなく、オイルだろうとの事でした(´・_・`)。。

皆さんありがとうございました‼︎