※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

1歳半健診で泣いてしまい、欲求不満と言われた。上の子中心の生活だったけど、愛情不足か…ショックです。

1歳半健診に行って来ました。
身長、体重測定でママ~ママ~。
先生に診てもらうときもママ~ママ~と泣く。下の子が小さいからしょうがないけど、これは欲求不満なのよと言われてしまいました。上の子中心の生活を心がけてたけど、まだ愛情不足か…なんかショックでした。

コメント

ぽぽ

そらはショックですね😨
というか、あまりそういう風に言わないで欲しい……!!

• みぃこ

みぃこ

ストレートに言ってくれる先生なのでショックが大きいです。笑
    でも気持ち切り替えていこうって思いました

• 12月13日
ちょみ

これは私自身の話なんですが、妹が生まれてからやはり赤ちゃんがえりをしてしまったそうで、そのときに妹のいない場所でお母さんはあなたが一番大切なのよーと何度も抱きしめていたらあっという間に治ったと言ってました。私は3つだったので、それに比べるとまだまだ小さいですが、もしよければやってみてください😚

• みぃこ

みぃこ

そうなんですね!
    やってみます(^^)

• 12月13日
kanananana

愛情不足ですか、、、💦
うちももうすぐ健診ですが白衣の先生が苦手なので泣きます。多分💦
でもそんなこと言われたらショックです( ̄▽ ̄)
人見知りとか病院、医者嫌いの子もいるし、、、それでも泣いてママを求めたら欲求不満なんですかね?

• みぃこ

みぃこ

それはまた違うと思います。
    うちの子は人見知りってのもあります。なのでどこ行くにもママ~ってなりますよ。その子の性格もあるし、子育てって難しいなって改めて思いました

• 12月13日
  • kanananana

kanananana

難しいですよね💦
    健診ドキドキしてきました。笑

みぃこさん、健診お疲れ様でした☆*。
    美味しいもの食べて元気出してくださいね。

• 12月13日
mana3

それわ言い過ぎですね😤
うちなんて一歳半検診の時、赤ちゃんもできてませんでしたが、体重計測で暴れまくって一緒に体重計乗って測りましたよ💦同じく先生に診てもらう時もママママ〜って泣いてました😭
みんなそんなもんなので、気にしない方がいいですよ!

• みぃこ

みぃこ

まだ1歳だし、ママ~ってなりますよね。逆にママ~って言われるの今だけの貴重な時期ですよね!

• 12月13日
ありす

うちもそうでしたが、何も言われませんでしたよー💦
愛情不足かぁ。今日も怒っちゃったし気をつけます😔

• みぃこ

みぃこ

みんなが愛情不足ってわけでないと思うので💦毎日怒ってゴメンと寝顔見ながら反省してます。

• 12月13日