※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
家族・旦那

離婚されたことのある方への質問です。旦那さまと離婚の話が出てから、…

離婚されたことのある方への質問です。

旦那さまと離婚の話が出てから、実際にどれくらいの期間で離婚になりましたか?

それまでにやっておいた事などがあれば教えていただきたいです。

コメント

いも子

離婚の話がでてから1年以内には離婚しました。子供の親権は私。養育費あり。慰謝料はなし。2人の話し合いで済んだので早かったです。

離婚届を書くまで実家に帰り冷静期間を置きましたよ!
一時保育に預けて仕事の面接に行ったりしました。仕事が決まっても離婚をしてなかったのでその間も一時保育に預けてました。

• さらさ

さらさ

ありがとうございます。
    冷却期間…そうですよね。大事な事だから置いてよく考えた方がいいですよね。
    仕事探しも大事ですね(>_<)
    参考になります!

• 12月13日
  • いも子

いも子

冷却期間でしたね💦苦笑
    パンちゃんさんにとっても、お子様にとっても大事なことですからね。どのような理由で離婚を考えてらっしゃるんですか?もしよければお聞きしてもよろしいですか?

• 12月13日
  • さらさ

さらさ

ごめんなさい!
    下にコメントしてしまいました(´・_・`)

• 12月13日
  • いも子

いも子

旦那様以外に話を聞いてくれるお友達は近くにいらっしゃいますか?でも‥1番自分の近くにいて、自分の味方になってくれるはずの人がめんどくさいと聞いてくれないと精神的にキツくなってきますよね。しかもこれから義理両親と同居となると。。

私の場合は借金、性格の不一致でした。こんなこと言うのもなんですが離婚も経験のうち。そのあと幸せがくるはずです!!お子様もママが笑顔なら真っ直ぐでいい子に育ちます!うちがそうですから!笑。

• 12月13日
  • さらさ

さらさ

そうなんです。友達や兄弟が話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれるので助かっていますが、旦那の意味がわからなくなってきました…笑
    いも子さんの励ましもありがたいです!
    父親を奪ってしまうようで申し訳なく思って悩みましたが、離婚した方が笑顔が増えると思います。
    がんばります!

• 12月13日
  • いも子

いも子

相談を聞いてくれる方がいらっしゃってよかったです☺️
    それだけでストレスが減少しますよね!!

お子様に申し訳なく思っていらっしゃったんですね。。私もそう感じた時期がありました。自分の中で葛藤がありますよね。。すごくわかります、わかりすぎるほどわかりますよ!!でも大丈夫😌周りに相談にのってくれる人達がいるなら、すぐに笑顔になるはず!離婚してせいせいするはず!笑。笑顔があれば素敵な人もあらわれるかもしれないですしね!今の私がそうです!再婚して9ヶ月の娘がいます。そして上の子は8歳になりました!頑張ってくださいね😄👍

• 12月13日
  • さらさ

さらさ

そうだったんですね!
    嫌なことばかりじゃないですよね^ ^
    なんだか勇気が出てきました!
    ありがとうございます!

• 12月13日
さらさ

理由はいろいろあるのですが、
私は旦那を精神的に支える事がたくさんあっても、旦那は私の話や悩みをめんどくさいと聞いてもくれないところです。
これから義理両親と同居になるのに、義理の両親に対する不安や、話も悩みも聞いてくれない旦那とは先が見えません。

マリー

三年で、離婚しました😅
その間に、こつこつお金ためてましたよ😅
自分の口座作ってそこにいれてましたょー

• さらさ

さらさ

ありがとうございます。
    お金ー!!生きるためには大切ですよね!
    離婚の話が出てからの三年間は別居でしたか?

• 12月13日
マリー

そうですよ、一緒には
いられなかったです、いたくもなかったです。
仕事は、扶養になってしまうので
離婚するまでは、しなかったですょ。

• さらさ

さらさ

そうですよね。
    戸籍上は夫婦だと扶養の問題やらいろいろありますね(>_<)
    タイミング考えないとですね。

• 12月13日
a♡yumama

今まさに離婚に向けて話し合い中です。
年明けに離婚届だす予定なので、離婚話がでてから3ヶ月ちょっとぐらいになります!

• さらさ

さらさ

ありがとうございます。
    離婚の話をしたら逆ギレして
    すぐに出すぞ!みたいな話になったので…
    大事な事なのでしっかり話すべきですよね。

• 12月13日
  • a♡yumama

a♡yumama

しっかり話し合いは必要ですね!
    離婚の原因にもよりますが、養育費や慰謝料などの話もありますので💦

• 12月14日