※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもちこ
子育て・グッズ

離乳食について1ヶ月。ジャガイモを食べさせることに。調理方法や保存について質問。新しいものを買った方がいいか。

離乳食についてです👶❤️
離乳食始めてもうすぐ1ヶ月ほど。
色々お野菜を食べさせてたんですがまだジャガイモを食べさせていませんでした🙌
というわけで明日からジャガイモ食べさせようと思うんですが、みなさんジャガイモはどのように調理されていますか??
レンジでチンして昆布だしでのばせばいいんでしょうか?
ネットで見てたらレンジでチンして裏ごしとしか書いてなくて、のばさなくていいのか??とも思ったり😅
あと、2週間前に市場で買ったジャガイモがあるんですがそれはもうやめといたほうがいいですかね?
芽とかは全然出てませんが、みなさんなら新しくスーパーで買ってきますか??

コメント

ルシファー

裏ごした後に、お湯かだし汁でのばさないとパッサパサで喉につまりますよ。
初めのうちは買ってきてすぐのをあげていましたが、今は気にしてません(笑)

  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    やっぱりお出汁でのばすんですね!
    なんだか葉物野菜とかだと気になるんですがジャガイモってどうなんだろう?と思って質問しました笑
    みなさん最初は買ってきてすぐ調理なんですね😅
    ありがとうございます❤️

    • 12月13日