※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

生後4日の赤ちゃんが、ずっと眠っていて起きない場合、無理に起こす必要はありません。泣くまで待つ必要もないです。安心して見守りましょう。

生後4日。


朝の3:00から今現在まで
1度もきちんと起きてません。


授乳すれば、少しは吸いますが
起きず泣かず。
沐浴も一瞬驚いて目を開けましたが
そのまますやすやしています。
おむつも同様です。

問題ないのでしょうか?

無理やり起こした方がいいですかね( ´:ω:` )

泣くまで待ってたら何時間も
起きないと思います(´;ω;`)

コメント

ぴぴ

まだお腹の中の気分なのかな?
姉の子もほとんど寝てましたよー!
うちの子は一日7時間くらいしか寝なかったですが、、
寝ること寝ない子がいるみたいですね(^_^)

●

とりあえず三時間間隔で授乳しましょ‼️

じゃないと赤ちゃんの脱水が心配です😰💦

生後1ヶ月までに、出生時の体重プラス1キロを目標に…と言われますから、それまで頑張って授乳さしたりミルクあげないと、体重増えなくて後から困っちゃいますよ😰💦

よく寝る赤ちゃんは泣かないから、親がちゃんと授乳の管理してあげないといけなくなっちゃいます😅💦💦

G-maru

生後1ヶ月までは3〜4時間おきには授乳させた方がいいと言われましたよ(^^)

寝ていてもおっぱいくわえると思うのであげてみて下さい✨

でも、良く寝るいい子ちゃんですね(^ ^)

 ひい

いわゆる省エネな子っているみたいですよ。、うちがそうです。新生児のときから授乳は7時間おきで、その授乳もわたしが無理やり飲ます(笑)ずっとねてました☺️

hana

新生児期は3時間ごとに起こして授乳してあげてください!
脱水になっちゃいますよ💦
息子も産後1週間くらいはよく寝る子だったので足の裏をくすぐったりあの手この手で起こしてあげてました💧