※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が予想以上で、ウォーキングを勧められたがお腹が張って歩きにくい。休んでいると治まるか、無理して歩くか悩んでいます。

☆妊娠中の体重について☆

妊娠中の増加は8㎏までと言われていましたが、現在10㎏増です(>_<")
仕事も初期の段階で辞めて毎日毎日、食っちゃ寝してたので、自業自得なのですが…(._.)今日の検診で運動するように言われたので、とりあえずウォーキングしようと思いますが、少し歩くだけでお腹がはります。
はっている間は道端でも休んで治まるのを待った方が良いのか、少しくらい無理して歩いた方がいいのか(?_?)

コメント

HIKARI

正産期に入ったら少しぐらい張ってもたくさん歩いてね!と病院では言われましたが、ネットや本などでは散歩中長距離を歩いて張るようならあいだに10分ほどの休憩を入れるといいと書いてました😅長距離と書いていたので、多少張るぐらいだとそこまで心配せずに正産期になったら続けて歩いていいってことなんでしょうね❣️

• サオ

サオ

正産期まで1週間。まだ無理しない方が良いんですかね?!お腹はるのはダメなイメージですが、正産期入ったら多少はっても良いんですねぇ(*´ω`*)
    がんばります❗

• 12月13日
  • HIKARI

HIKARI

わたしは先週36週で検診に行った時、散歩をしていいか聞きましたが、とりあえず37週までは待って、37週になったら思う存分運動していいと言われました😊✨今日から37週なのでいま散歩中です(笑)

• 12月13日

目標体重+10kgと言われて
現在+15kgです😂😂

生産期入るまでは
お腹が張ったらすこし休んだりしてましが、生産期入ってからは
あまり気にせず動いてます!

• サオ

サオ

赤ちゃんは今のところ順調で異常なしなので、多少お腹はっても我慢して良いんですね( ´∀`)痩せようとは思ってないですが、これ以上無駄に増やさないようにしないと( ;∀;)

• 12月13日
まぷ

私の場合ですが、すわる場所がある際は座ってました!すわる場所がない際はもう、亀さん並のスピードで、とってもゆっくり歩いてました( ˙꒳​˙ )

• サオ

サオ

私も亀さん並です❗旦那と買い物に行っても、ほんとゆっっっくり歩いてます(;´_ゝ`)

• 12月13日
  • まぷ

まぷ

それでも張ってしまう時はとにかく家まで頑張ってあとはもう、横になってました꜀(.௰. ꜆)꜄

• 12月13日
  • サオ

サオ

分かります(笑)妊娠前はどっちかといえばアクティブだったので、妊娠でこんなに体力が落ちるとは思いませんでした💦

• 12月13日
  • まぷ

まぷ

まさに同じです!!
    こんなにもゆっっっっくり歩く日が来るとは思いもしませんでした(笑)
    お互い、元気なベビちゃん産みましょうね\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 12月13日
ガメラ

37週までは無理しなくて良いんじゃないですか😃?私も体重増加ヤバかったですけど張りやすかったので、37週まではグータラしてましたよ😊赤ちゃん産まれて良いタイミングになってから2時間くらいショッピングモールをお散歩したり、階段を昇り降りしてました😊

• サオ

サオ

皆さん、ウォーキング1時間とか2時間とかよく見ますがスゴイです(>_<")
    基本引きこもりなんですが、気が向いた時にショッピングモール歩こうと意気込んで行きますが、30分もつかどーかです…(´-ω-`)飽きてしまうんですよねー。。かといって、休憩がてらカフェなんて入ったら無意味ですし…。
    自分に厳しく頑張ります…💦

• 12月13日
  • ガメラ

ガメラ

私は37週に入るまで、全く運動してなくて始めは一時間〜慣らしていきましたよ😊しかも2日置きくらいですし、一時間歩いたら、喫茶店でソフトクリームで自分にご褒美❤とか、本当に無意味な事してました😂💦ダイエットのためって意識より、赤ちゃんが降りやすくするために運動してた感じです😊お店巡りは飽きるので、ひたすら階段を昇り降りしてましたよ😊あんまり気張らなくて良いと思いますよ😊妊娠生活も後わずかだし😃楽しく過ごした方が良いですよ🎶ちなみに私は16キロ増で出産しました😂アドバイスになってなくて、ごめんなさい💦

• 12月13日

張るのであれば、まだ36週なので37週からが良いと思いますよ(^^)

• サオ

サオ

1週間でそんなに違うものですか?初産なので全然分からなくて。。
    次の検診が1週間後なので、今週は食べ物でセーブした方が良いですかね(*´-`)

• 12月13日

退会ユーザー

張りが問題ない場合もありますが、正期産は37週からなので、今生まれると早産扱いになってしまいます。
    できれば食べ物で調節した方がいいと思います💡

• 12月13日
  • サオ

サオ

早産の気配はないと言われましたが、念には念を‼️ですね☺️
    間食をやめて、なんとかふんばります💦

• 12月13日
ママ

正産期に入った時は、張っても無理して歩いて!と言われました。
病院に聞いてみられ方がいいかなと思います。

• サオ

サオ

来週の検診から生産期に入るので、その時に聞いてみます‼️
    張ったら危険と思ってたんですが、正産期以降は張った方が良いのかな?(*´-`)

• 12月13日
  • ママ

ママ

張って、早く産んでと言われました。
    陣痛がおきにくいタイプのだったので、もっと動いておけば良かったなと、今は、後悔しています。

• 12月13日