※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

破水したかどうか、体調変化はありますか?お腹の張りや陣痛はないが、トイレで水のようなものが出た感じがした。ただの尿漏れか、破水か気になります。

破水ってしたら、わかりますか?
お腹張ったりとか。

今、気分悪くてトイレに行ったら、
大と小とは違う感覚で
その間くらいから水?のようなものが出た気がしましたが、お腹は張ってないし陣痛みたいな痛みも全くない。

ただ、たんに小がつたっただけかな?
破水の後は体調変化ありますか?

コメント

ママ

チクチクお腹が痛くなりました。
高位破水でした。

 ひい

破水で産みました。わたしは尿もれとは違う!とわかりました。最初はチョロっと尿もれと同じような感じでしたが、そのあとも自分の意思とは関係なくチョロチョロ…自分では止められないんです。あとはすごく生臭いです。

あこまま

体調変化はないですが、破水して陣痛がくる人、有効陣痛まで時間がかかる人がいます。
破水すれば子宮内との交通ができ、感染リスクが高まるので、週数も早いですし、受診した方がいいと思います☺︎

まー

破水は自分の意思では止められないので
トイレの後も動いたりするだけで出て来るのであれば可能性あります😱

ぴぴ

上の子の時破水したのですが
陣痛がきてる感じからの破水
だったのですが子宮でパチン!
っと何かはじけた感じがしました❗️
それまで何度も破水なのか
オリモノかと悩んだことありました
が破水した瞬間あ、これが破水だって
わかるほどでした😅

るみ

わたしは夜中に少量破水して、病院に連絡し到着した頃にドバっと出ました!
体調は全く変わらず、破水して数時間は陣痛もありませんでした。
薄い黄色っぽいぬるま湯が出るような感じでした!経血みたいに出てくる感覚はわかるけど、お小水みたいに止められない感じです。

soyo

高位破水だとちょろちょろ出るので気付かないこともあると思います!

普通に破水したときは私はまさにお腹の中で水風船が割れたみたいにパシャってなったので、気付くと思います!

ちょろちょろ出る感じが続くなら心配ですので受診したほうがいいと思いますし、もし心配ならすぐに産院に電話だけでもしてみるといいと思います!

らむね

破水から出産しましたが、自分の意思に関係なくサラッと出てきましたよ!
私はそのまま翌日までお腹の張りも陣痛もなく促進剤を使いました。
産院に連絡して指示をもらった方が主さんもお子さんも安心かと思います💦

あやこ

おしるしがきたと思ったら、なんだか水っぽい状態でずっと止まらないので心配になって病院に行ったら、高位破水してました。特に痛みも臭いもなかったので、心配なようであれば病院に相談して診てもらった方がいいと思います。

とも

生理のときのドロッと出る感じや、
尿漏れのあっ…という感じが全く無いのに、
着けてたナプキンがいつの間にか濡れてる
高位破水で、そんな感じでした。

お腹の張りや痛みは、全く無かったです。

よぅ

34週で破水して出産しました。

最初破水かどうかわからなくてそのまま様子見てたら横になっても出てくるのでいつもと違うと思い病院行ったら破水でした!

破水前に風船が割れるようなパチンという音が聞こえました。

破水後すぐ陣痛はきませんでした!

K

私も高位破水から完全破水、出産になりました!本当に出てるか出てないか分からないぐらいチョロチョロで、病院でもうっすらしか反応しないくらいでした。一応入院しましょうと言われ入院手続き一時間後に病院で完全破水しました💦 体調変化はなく、破水も無臭だったので、本当に分かりづらかったです💦不安であれば病院行かれた方がいいと思います😞

ぱぷりか

私は35週で破水して次の日の朝には産まれてました!まだ35週だったので尿漏れだと思ってたけどやけに出るなと思って念のため病院に連絡して行くと完全破水でした!病院に行く車の中でだんだんとお腹張ってきました!すぐにはお腹痛くはならなかったです!尿漏れだと恥ずかしいと思って連絡しずらいと思いますが(私も尿漏れだったらどうしようと思いました笑)まだ続くようなら病院に連絡を🏥