※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちた
妊娠・出産

前駆陣痛はお腹のおヘソより下のお股の辺りが痛むことがあります。

お腹の張りや前駆陣痛がよくわからないのですが、前駆陣痛はお腹のどこら辺が痛むのですか?
おヘソより下のお股の辺りなのか、おヘソの辺りなのか、、。
もしわかる方おられましたら教えてください(>_<)

コメント

カナ

張りはお腹がカチカチになります。
前駆陣痛はない場合もありますよ‼️
私3人出産しましたが一人も前駆陣痛ありませんでした(;´д`)
本陣痛は分かると思います。

• ちた

ちた

前駆陣痛無い方もいらっしゃるんですね!!
    私は痛みや張りに鈍いのか未だによくわからないんですよね、、ってことはまだ前駆陣痛来てないのかもしれませんね(^^)ありがとうございます!

• 12月13日
にこ

張りはお腹が固くなり、しばらくしたら元に戻ります。前駆陣痛は人によるかもしれませんがお腹の中の方、おへそのしたの中奥が痛いです。わたしは生理痛があったのでその痛みにほとんど似ている気がします。ゲリするのかなぁ痛いなぁみたいにいつも感じています。

• ちた

ちた

やはり生理痛のような痛みなんですね!たまーにキューっと一瞬痛いのが何回かありますが、これも前駆陣痛の一種なんですかね??
    張りも未だにわからないので、意識してみます(^^)!

• 12月13日
ありすりあ

前駆陣痛も、陣痛も痛くなる場所が違うからという訳では無いです。

前駆陣痛と陣痛の違いは、痛みの間隔です。

陣痛は、定期的かつ規則的な痛みです。例えば、10分置きに1~2分張る的な感じです。

前駆陣痛は、不規則な痛みです。

なので、お腹が張って来たタイミングでストップウォッチ等使ってみればわかると思いますよ。

• ちた

ちた

そうなんですね!
    今のところ定期的な痛みはないので、陣痛はまだですね!
    陣痛アプリ取ってなかったので、もし次来たら試してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 12月13日