※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
サプリ・健康

これっておっぱい拒否なのか、遊び飲みとやらなんでしょうか?最近娘が真…

これっておっぱい拒否なのか、遊び飲みとやらなんでしょうか?

最近娘が真面目におっぱいをのみません😭
ただでさえお腹空いて泣いたりしない子なので
3時間を目安に授乳してるのですが…

2回に1回の授乳で、
おっぱいくわえてもすぐに「あーうきゃー♡」なんておしゃべりしだして 吸わずに離します😂
しばらく頑張りますが、一口吸ってすぐ離すのが続くのであきらめると更に 「うきゃきゃー♡」とおしゃべり。
時間を置いて再度あげても、うきゃきゃーです。
あまりしつこくあげてると泣き出します。

泣くのを待っていたら平気で4〜5時間あきます。最近1日の授乳回数が5回になってしまってるので、3時間感覚は守りたいのですが…😥

おしゃべしたい年頃なんでしょうか?

コメント

葵

おっぱいがたくさん出て足りているんではないですか?
私の娘も2か月ですが、4時間くらいはあきますよ🙋

• ちびまる

ちびまる

最近夕方になると出が悪いようで心配でしたが…たしかに足りてはいると思います。

3時間すぎて泣いたときおっぱいあげると速攻で寝ちゃうので、お腹すき泣きか眠泣きかいまだに分からず…とりあえず3時間おきにしてみていました💦

• 12月13日
nana

足りてるからいらないんだと思います💡体重が増えてるのなら4~5時間空いても問題ないですよ😊💡
うちの娘もそのくらいあくので授乳は1日5~6回です*ˊᵕˋ*

• ちびまる

ちびまる

体重は最近測ってないですがおそらく大丈夫なような…
    夜間が完全に授乳なしなのであまり回数すくないと出なくなりそうな気がして困ってました😂

• 12月13日