※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKARI
妊活

排卵済みで3つの卵があるため、体外受精を考えるべきか悩んでいます。筋腫もあるため、難しい状況です。

今日排卵済みチェックしてきました。
3つのたまごちゃん排卵してました。
今回で6回目だから今回ダメだったらお金貯めて体外した方がいい言われました。
わかってはいましたが、考えてもいましたが。
筋腫も持ってるからやはり難しいのかも。

コメント

がちゃ

こんにちは!
私は1年半前から不妊治療始めて人工授精を4回やった後、8月に別な婦人科で筋腫とチョコを取る手術をしました。
その後10月に妊娠が発覚して今13wです。
アートクリニックで筋腫は分かっていても「大丈夫〜、筋腫あっても妊娠した人いるから」と言われて放っておいたらホルモン注射のせいでどんどん大きくなっていて、たまたま行った別な婦人科で直ぐ取った方がいいと手術しました。

確かに筋腫があるから出来ない訳ではないけど、こんなに早く妊娠出来たのはそれも原因だったのかなぁと思っています。
(手術後はアートには行かず、自然妊娠です。)

手術はリスクもありますし、やったから必ず妊娠するとは言えませんが、私は手術して本当に良かったと思いました。

• YUKARI

YUKARI

昔一度手術はしてるんですよ、また再発しますよって言われた通りです。
    今回だめだったら筋腫の検査などしながら少し休みにするのもありかと考え中。

• 12月13日
がちゃ

そうだったんですね…
知らずにすみませんでした(。>ㅅ<。)💦

• YUKARI

YUKARI

大丈夫ですよ、ありがとうございます

• 12月13日