※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

明日の市の検診、荷物が多くて迷っています。一人で行くのが恥ずかしいけど、誰か手伝ってくれる人はいますか?

明日、市の4ヶ月検診があります。実母に付き添ってもらうか迷ってます💦
娘と2人で車に乗ることは問題ないのですが、荷物が多くて大変な気がして…。
私と娘の上着、マザーズバッグ、抱っこ紐を、娘抱っこしながら持たなきゃいけない場面がありますよね?
けどみんな一人だったら、母と行くのも恥ずかしい気がしてます💦
会場には手伝ってくれる人いましたか??

コメント

旦那さんと来てたりお母さんと来てたり色々なのでそこは問題ないかと!!
移動するときは保健師さんが荷物持ってくれましたよ!

• ぷー

ぷー

保健師さんが荷物持ってくれるんですね😋
    もう少し考えてみます👏💕

• 12月13日
まぐまぐ

私も明日検診ですが1人でいきます!
抱っこ紐は腰に巻いておいて、上着は自分のは持って行きません。
娘の上着も駐車場と建物の距離なので持っていかないです!(抱っこ紐に防寒ケープついています)
抱っこするときは抱っこ紐の中にいるのでそのときは持たないといけないのはマザーズバックだけだし大丈夫だと思います~
2ヶ月検診のときは親ときてる人はいなかったです😥

• ぷー

ぷー

抱っこ紐は腰に巻っぱなしでいいですね🤔!
    外の気温って何度くらいですか?💦
    私の住んでる地域は雪が多くて明日は-7℃の予報なんです😰
    持ち歩くの大変なので自分のコートは寒くても我慢しようと思います😂

• 12月13日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

マイナス7度ですか😵それは上着必須ですね!うちは日中なら3度ぐらいなので車でおでかけのときは急げば上着なしでなんとかなってます。
    自分の上着きて抱っこ紐で荷物抱えてだと大変ですよね😂

• 12月13日
コキンちゃん♡

私のところは、名前呼ばれたら、呼んだ人が荷物持ってくれましたよ!
みなさん分かってくれてると思うので、受付の時とかも赤ちゃん抱いててくれたりとかしてもらってる人いましたよ!
みなさん、だいたい一人で来てました。まれに旦那さんがいたりとかはありました。

• ぷー

ぷー

荷物持ってくれる人がいるなら安心です☺️
    みなさんやはり一人ですよね💦

• 12月13日
みしぇる

だいたい皆さんお一人で来てましたよ〜😄
抱っこ紐かベビーカーで、検診の時は荷物は保健師さんが持ってくれたので問題なかったです😆

• ぷー

ぷー

やはり皆さんお一人なんですね💦
    荷物持ってくれる人がいるなら安心です☺️

• 12月13日
i_s

私の住む地域では、手伝ってくださる方がいらっしゃいましたよ!💓
おそらくどの地域でもいらっしゃるのではないでしょうか?🤔
同じようにたくさんの荷物を持ったママさんが来られるので、
その辺は予測しておられると思います!☺️✨
お母様と一緒の方はおられませんでしたが、
旦那様と一緒の方はいらっしゃいました!

しょう&ゆうちゃん@ママ

保健師さんがいっぱいいたので、みんな手伝ってくれましたよ!

あかちゃんまん

大変ですが仕方ないので1人でいってましたよ!
なかには移動の際荷物もってくれる、保健士さんもいました😊