※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♥︎
妊娠・出産

31週目の胎動について、一人の時は元気すぎるくらいに感じるが、旦那が話しかけると止まってしまい、感動を共有したいがタイミングよく撮れない。胎動は激しくなるが、旦那も感じられるか心配です。

31週目の胎動についてなんですが
1人でいる時は赤ちゃんも元気すぎるくらいに
動いて胎動を感じるんですけど、
いざ旦那が話しかけたり触ったりすると
ピタッと止まってしまって未だに
旦那は胎動を感じれずかわいそうな感じです😅
この元気に動く姿を見せたり感動を分かち合いたくて
ムービーなどで撮ろうとしてもおさまってしまって
タイミングよく撮れません💦
これからもっと胎動は激しくなると聞くんですが
旦那も感じることは出来るのか...笑

コメント

deleted user

私も最近めっちゃ動いてる!!!と思って、動画を撮ろうとしたら
収まったり、お腹を触ると動かなくなったりします笑笑

この間までは、旦那も触りながら
うわ!動いてる!!!ってなってましたが(´×ω×`)
根気よく動いたら、すぐ手を当てたり
するしかないですね笑笑

  • Y♥︎

    Y♥︎

    やっぱりそうするしかないですよね😅根気よく動いたら常に知らせるようにします!笑

    • 12月15日
8ru

ありますね(笑)不思議です(笑)うちもリラックスしているとバンバン動いてお腹だして動いてるよー🎵って見せますがいざ触ると止まります(笑)
タイミングなのかなと思ってました☺️

一度だけ信じてもらえたのが、耳当てたら蹴られてました(笑)今蹴られたと驚いた顔されてこれが胎動だよー❤️赤ちゃんいるんだよー✨って話しました😃

  • Y♥︎

    Y♥︎

    いいですね〜✨
    なんかそのお話だけでも幸せな気持ちになります☺️

    • 12月15日
もち

あはは、あるあるですよね❤︎なつかしいです。照れ屋さんなのかしら?(^^)
でも最後の方は元気に動き回ってたのでいつかわかると思いますよ!のーんびりソファとかで横になってる時とかわかりやすいですよね❤︎

  • Y♥︎

    Y♥︎

    たしかに私もソファでゆっくりしているとボコボコ動き回ります!笑

    産まれる1ヶ月前には里帰りをしちゃうのでなんとかその動きが激しい時期に触らせてあげたいと思うんですけどね😅

    • 12月15日
ふーみー。

私もそうです。家の旦那さんが触ると止まります。たぶんタイミングなのかあって思います。😊夜中とかけっこう動いています。

  • Y♥︎

    Y♥︎

    タイミングって難しいですよね💦
    私も夜行性なのか夜中とかすごい動き回ります💡笑

    • 12月15日
ほそまど

たまひよには『日頃からパパがお腹によく話しかけるとパパが触っても動いてくれるようになります✨』って書いてましたよ☺
それを読んでからはマメに話かけてくれてます✨
動きませんけど\(^o^)/

  • Y♥︎

    Y♥︎

    そうなんですね!
    いいこと聞きました💡
    早速今日から始めたいと思います💪🏻

    • 12月15日
deleted user

同じです!笑
激しく動いてるから、今動いてるよ!と言って旦那が触ると、面白いくらいに動かなくなります😂

  • Y♥︎

    Y♥︎

    あれなんなんですかね😂
    見てるとかわいそうで...笑

    • 12月15日