※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

つわりでつらいです。みなさんはどう過ごしていますか?

つわりで気持ち悪くて気持ち悪くて…
まだ吐いてはいませんがビニール袋持ち歩いてます。

1人目のときどうやって乗り越えたんだっけ…
とにかく辛かったこと以外は何も覚えてない…

退屈退屈でぐずぐずの子ども見ながらだと余計しんどいですね。 毎日どうしようって感じです😭

みなさんどうやって過ごしてますか?

コメント

よよ

私も5wの経産婦です!
お気持ちお察しします(´・ω・`)
つわりって本当に辛いですよね、、
私はまだつわりはさほどないものの
自宅安静と言われています!
上の子が外で遊びたい時期なので
それをどう対処するか戦っているところです!笑

AEe mamaさんも本当に辛い時だとは思いますが、一緒にがんばりましょう(´・_・`)
私もいつあの辛く長いつわりが来るのかと思うと怖いです、、

上のはDVDやおもちゃで遊んでもらって自分は休みつつやっていきましょ(>_<)

  • ぽとふ

    ぽとふ

    昨日までは食べれば落ち着いていたのですが、今日はもうずっと吐き気が酷くて子供のお昼用意するのも一苦労でした😭
    おもちゃで遊ばせたり録画見せたりして横になったりしているんですが退屈そうで申し訳なくなります😣💦
    1人目のとき安定期入るまで飲めない食べれないだったのでもう始まったのかと思うと先が長すぎて😱

    よよさんもお身体に気をつけてくださいね☺️

    • 12月13日
しお

二人目のつわり、特に後期つわりは苦しさも加わり死ぬほどしんどかったです。
かわいそうだけど、起き上がれなくて録画のアンパンマンなどテレビ見せまくりでした。
食事の際もベッドでパンを与えたり、おやつで大人しくさせる事も多かったです。
子供の相手が最優先、子供の食事は冷凍ストックやレトルト、大人の食事は主人に買ってきてもらっていました。
少し動けるようになれば、支援センターに連れていって目一杯遊ばせてストレス解消をさせ、長めに昼寝してもらいました。

  • ぽとふ

    ぽとふ

    やはりテレビに頼るしかないですよね😣
    子供のご飯を用意するのも大変ですよね…

    体調みながら支援センターなど行ってみようと思います!

    • 12月13日