※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたまん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が、顔や体に触られることを嫌がり、乾燥肌でもクリームを嫌がる様子。自閉症か心配。

2歳4ヶ月の男の子なんですが
顔触られたくない
クリーム塗られたくない洗われたくないとそうとうぐずります。
乾燥肌でカサカサしてるのにすごく嫌がります。
さっきもわたしの手が冷たかったので冷たいでしょーとほっぺに触ったらつめたい。なにかつけたーーとぐずりました。
これって自閉症なんですか??
なんか嫌になります

コメント

なお

うちも長男同じくらいですが、
顔もそうだし髪の毛触られるのとかすごい嫌がりますよ(^_^;)笑
お風呂でも泡が少しついただけで潔癖症並に敏感ですぐ、いやー!って流したがりますし、保湿クリームとかは最近私が塗ってると一緒に塗りたがって顔とかベタベタ塗ってるんで、全然自閉症とかそんなんじゃないと思いますよ(^^)♡
こっちはカサカサで可哀想って思ってやってるのにイヤイヤやられるとイラッとしますよね(笑)
主様が塗ってるところとか見せてみてはどうでしょう?(^^)
同じことをしたがる頃だと思うので、そのうち嫌ってほどベタベタ自分から塗りたくるようになると思います!笑

  • そうたまん

    そうたまん

    潔癖になってほしくなくて、、
    最近は三輪車のタイヤに葉っぱついただけでもうぐする。
    すぐ怒鳴ってばかりで。
    怒鳴るのよくないですもんね

    • 12月13日
  • なお

    なお


    うちもそんな感じですw
    ちょっと手とかにゴミがついただけで、ママー!ママー!って感じです。笑
    私も神経質なとこがあるので、
    似ちゃったのかなーくらいで
    特に気にしていません(^^)笑

    • 12月13日
  • そうたまん

    そうたまん

    気にしないのが一番だとわかってはいるのですが、、
    葉っぱついたぐらいでぐずんじゃねーっていってしまって
    そんなことするんだったらバイクおしまいといいます

    • 12月19日
パンダ

長女がクリームとか塗り薬とかホントにダメで泣いて嫌がってました😣

何に対しても極度の怖がりで、敏感というか…ちょっと変だなぁと思っていましたが、今は妹が塗るのを見て塗れるようになりました☆
自閉症ではないですが、性格なんですかね?!

  • そうたまん

    そうたまん

    性格ですか😭
    めんどくさいですね、、、

    • 12月13日
あん

うちもクリーム塗ろうとしたら逃げられます(笑)
無理やり捕まえて塗ってますけどね(笑)

  • そうたまん

    そうたまん

    逃げられますか??
    わたしなんて怒鳴ってしまいます。

    • 12月13日
  • あん

    あん

    呼んでもこないですしね(笑)
    無理やり捕まえるしかないです笑笑

    • 12月14日