※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

第2子のエコーの週数が違う理由について相談があります。息子とのエコーを比較したところ、大きさや長さが異なり、なぜか疑問が生じています。性別は関係ないでしょうか。

右の第2子のエコーの下には週数かいてあるけどこれあってないです!⚠︎8w5dです!このとき!
息子とのエコーが同じくらいので1日違いであったのでくらべてみたらまったくちがう😏2りめは大きい!長い!
なんでこんなにちがうのだろ!性別とかは関係ないかなー

コメント

ママリ

助産師の友達から言われたのは、胎嚢が丸くないのは骨盤が広くなってるからと言われました😊なので、とこちゃんベルトとかした方が良いよ!って言われました😭😭胎嚢は丸い方が赤ちゃんの成長にはいいみたいです(o^^o)

  • りん

    りん

    どっちが丸いですか!?

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    お一人めの方(左ですかね?)が胎嚢丸に近いと思います!お二人めは細長の形状に見えます(o^^o)

    • 12月13日
  • りん

    りん

    骨盤矯正してないからかな😭😭

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    私も胎嚢が細長かったので、とこちゃんベルトを休みで買ってこようと思ってます😂形って関係あるんだ!!ってビックリしました😭

    • 12月13日
S,Kmama

測り方で違いがでますよ!😊

  • りん

    りん

    そうですよね!最初わからなくて予定日ちがうの?ってなりました!わら

    • 12月13日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    先生が違うだけでもズレるので
    同じ日に違う先生に測ってもらったら
    予定日も多少ズレる気がします😊笑

    • 12月13日