※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mirun♡
妊娠・出産

妊娠8週目で禁煙禁酒、食べ悪阻で4キロ増加。便秘も悪化し、体重コントロールに悩んでいます。結婚式が近いため、食べてしまう日々です。

まだ8週目です。
なのにいきなりの禁酒禁煙からもあるのですが、食べ悪阻もあって4キロも太ってしまいました(>_<)

そして便秘も悪化!
みるみるお腹周りがすごいことになりました(>_<)

みなさん妊娠中食べ悪阻の方など、体重コントロールどうしました?

結婚式も間近なので、このままだと本当にやばいと思ってガムとかたべてるんですけど、お腹ぐーぐーなるのでまた食べてしまう日々です(;_;)

コメント

わちゃ

私も食べ悪阻でしたが、食べ過ぎと思う時には、無糖の炭酸水飲んで紛らわせていました。
飲むと気持ち悪さが割とすっきりしたので。

あとは、便秘解消も兼ねて間食は極力バナナとかヨーグルト(これも無糖)にしてましたね…。
ほか、ちっちゃいおにぎりとか、キャンディーみたいに一つずつ包まれたプロセスチーズとか、とりあえず栄養的に悪くないものを間食するようにしていました。

初期のしんどさは、無理に我慢するのも良くない!と思って…。
幸い、安定期に入って食べ悪阻も落ち着いたら、体重増加も落ち着き、産休入ってまた増えて、結果的にBMIからみてギリギリオッケーな増加量になりました(^_^;)

• ♡mirun♡

♡mirun♡

コメありがとございます♡

無糖選ぶのいいですね!

なんか便秘もすごくて食べてない何胃がパンパンで吐き気もあります!でも食べないときもちわるいので、無糖のもとえらびたいとおもいます❤️

• 9月3日
るんたった

私も今妊娠8週目で禁煙しています
禁煙してからはジャンクフードが食べたくなる日々で、今日も食べに行きましたw
参考になるかは分からないですけど、私の場合は食欲ある日とない日があるので食べれる時に食べて夜中など、食べるのを控える時間になったらちくわを食べてます!
意外といいですよー(((o(*゚▽゚*)o)))

元々便秘症やって妊娠してからお腹が張って痛くなり病院で質問したら便秘の薬もらいました!
私は毎日は飲んでないですけどたまに飲むのと、ヨーグルトや白湯を飲んだりして心がけてます!
白湯は腸を動かしてくれるので楽ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• ♡mirun♡

♡mirun♡

わかります!

食べたい日となんかたべれない日!

私もかなりの便秘で、なんかもー随時お腹や胃がパンパンで吐き気催します(;_;)

白湯っていいんですね♡
    この胃のパンパンいつなおるのか本当不安です笑

• 9月3日
ハムの母ちゃん

私も同じく8週目で、妊娠発覚と共に禁煙しています。
食べ悪阻だと思いますが、食べ過ぎても吐いてしまうので、食べ悪阻、吐き悪阻の繰り返しのような状態です。
でも、胃が空っぽになると死にそうになるので、一回の食事を三回に分けてちょこちょこ食べをしたり、クラッカーをつまんだりしています。
便秘は多分、スムージーのお蔭で今の所ないですし、私の場合は痩せました(^^;
ちょこちょこ食べがお勧めですよ!
食べ悪阻は血糖値を下げなければ良い、と読んだので少量のものをまめに胃に入れています。

• ♡mirun♡

♡mirun♡

なるほど、ちょこちょこ食べですね♡

いきなりの禁煙でなんか
    間が持たずなにかしらたべては胃がパンパンになって気持ち悪くての繰り返しです(;_;)

スムージーわたしもはじめたいもおもいます!

• 9月3日