※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

友人の子供の名前が姓名診断で凶だらけで困っています。姓名診断で名前を決める際のアドバイスをお願いします。

姓名診断についてです。
最近見る友人の子供の名前が
ずいぶん当て字やバラバラの漢字
3文字とかで変わってるなーと
思っていました。
ですが自分が調べだしてわかったのが
画数がうまくいかないのですね。
夫がつけたい名前で姓名診断したら
全部凶で爆笑しました!笑
付けたい漢字を変えても
吉さえでず笑
なにより夫の名字が凶の画数
念のため私の旧姓で自分を
調べたら大吉ばかりで順風満帆笑
旦那の姓にして名前検索し直した
とたんに凶の嵐。笑
みなさんは、やはり姓名診断
調べて決めましたか?
男の子の予定なのでよほどのことが
ない限り名字も変わりません。
ちょうど私の世代はPCが
普及していった年で
よく友達と姓名診断やって
盛り上がりました!
なのでこの凶だらけの診断って
私ならショック受けるなと思います。
もちろん初めてのプレゼント
付けたい名前を付けるのが
一番なのはわかっていますが
ご参考程度によろしければ教えて下さい😆🎵

コメント

🐣

私も今旦那と名前を決めていて
PCではなくちゃんと名前を
見てくれる人にお願いしてます!
子供の名前は一生もんだから悩みますよね!
あたしも男の子なのでそうです😭💓
いい名前が決まりますように!!!

  • あかり

    あかり

    ちゃんと名前をみてくれる人ですか。
    それは候補が何個かあって
    どれがマシかみたいな感じでしょうか?それとも名付け自体の候補を
    あちらで考えてくれるやつですか?
    色々みて思ったのが
    今で言う古い名前が画数が良いことでした。昔の人は本当に必要な漢字をわかっていたのだなって感心しています!

    • 12月13日
  • 🐣

    🐣

    自分たちで名前の候補を
    5〜10個考えといて
    どれがいちばん苗字に合うかなど
    みてもらいます!!!
    親もそれで私の名前をつけてくれましたが
    ほんと、名前をどの人に見せても
    いい名前と言ってもらえるので
    ほんと感謝してます😳💓💓

    • 12月13日
  • あかり

    あかり

    そうなのですね!!
    うらやましいですー!
    名字が無駄に足引っ張ってます笑
    こっちもある程度もがいて
    本当のつけたい名前を
    考えたいと思います。
    ありがとうございました❤

    • 12月13日
みかんれもん

サイトによって画数について書いてあることが違ったりするので、あてにならないし気にしてたらキリがないなと思い、画数は全く気にせず夫婦二人の願いを込めた名前にしました😌✨

  • あかり

    あかり

    もう凶の嵐を見過ぎて
    心が少し折れています笑
    みなければよかったと
    おもっているくらいです笑
    わたしが女だからか
    よく占い行って診断して
    もらっていたので
    男の子なら気にしないかなって
    思い始めました。
    ありがとうございます❤

    • 12月13日
ルシファー

うちも旦那の苗字が、大凶でした(笑)
名前は、旦那が考えて漢字も候補をあげていてくれたのですが、ことごとく凶、大凶の嵐でした。
旦那は、姓名判断は気にしないタイプでしたが、私は自分の子が初めてのプレゼントになる名前で不幸になってほしくなかったので、凄く悩みました。

結果、読めなくはないけど、読むには難しい漢字になってしまいました。

  • あかり

    あかり

    やっぱりそうなりますよね。
    特に画数の少ないすっきりした漢字の
    画数が相性悪く
    子供の頃からこんな難しい漢字
    毎回習字とかで書くのかと
    思うと大変だなと他人事です笑
    サイトによってやさしく
    書いているのもありますが
    孤独とか孤立とか笑
    もうちょいオブラート包んでくれ!
    ってなりました笑
    ありがとうございました❤

    • 12月13日
もえぎ

姓名判断しました!
うちも男の子なので、大吉になる名前にしました。悩みますよね💦
主人がいい画数を調べて、そこから漢字をリストアップして、気に入った字と読みでしばらく考えてました。笑
ふっつーの名前ですがとってもいい名前になったと思ってます😃

いいお名前が思いつくといいですね💕

  • あかり

    あかり

    大吉まではもう望まないので
    せめて吉!笑
    今更ながら漢字辞典ほしくなりました!
    画数で調べられるし!笑
    ありがとうございました!

    • 12月13日
  • もえぎ

    もえぎ

    めんどくさかったので、とっかかりは画数調べられるアプリで調べてましたよ!

    • 12月13日
こんぺいとう

私も同じことで悩んでいますー!
主人の姓では天位が凶、
しかも私は画数を気にしますが、主人は画数は気にせず響きで決めたいタイプなのでなかなか意見がまとまりません(^_^;)姓に使われている漢字が旧字体では画数が変わるため、サイトによっても違ってきます。
第1子、2子ともに男の子ですが、2人ともの意見を取り入れて、画数が大丈夫で、主人の好きな響きの名前になると思います。どこかで折り合いつけないとですね…m(._.)m
名づけは大変ですが、あれこれ考えられるのは幸せなことですね。

  • あかり

    あかり

    やはり女の人が画数
    気にしますよねー。
    夫も画数調べたことないって
    言っていました。
    私たち夫婦は
    女の子にどう呼ばれたいか等で
    無駄に盛り上がっています!笑
    自分の息子がかわいい女の子に
    呼ばれる=がんばる笑
    という独自の方程式のもとです!
    気にしだしたらもたなそうなので
    ある程度で切り替えます!
    ありがとうございました❤

    • 12月13日
  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    どうせなら悪いより、吉数いい方が…って思っちゃいますよね😅
    その方程式ステキですね!!💗笑
    想像するだけで微笑ましい光景!!!🌟
    そんな風に楽しみながら考えられる、あかりさんご夫婦のもとに誕生する息子さん、しあわせですね😍
    お名づけがんばりましょー(^-^)💗

    • 12月13日
  • あかり

    あかり

    でもあまりにも
    悪すぎて落ち込んだ時
    そっと自分の旧姓と候補の名前
    あてはめて検索したのは内緒です❤笑
    お互いがんばりましょう❤

    • 12月13日
ナツ

私も画数は気になって調べまくりました笑
使いたい漢字もあったんですが、男の子だったので吉・大吉になる画数がいいと旦那と話し、まず苗字を入力して画数のいい名前を検索、響きや意味が気に入ったものを選んでいきました😌
あと姓名判断もいいですけど、私は苗字の画数が10・12と多いため名前は出来るなら画数が少ない方がともに考えてました💦自分の名前が8・9・8と多いのでフルネームを書く時は毎回大変で💦

  • あかり

    あかり

    習字とかの小筆とか大変ですもんね💔
    音重視でいく方が意味が強い漢字が多い気がしました。
    画数も気にしつつもう少し
    粘ってみます🎵
    ありがとうございました❤

    • 12月13日
ゆんた

画数ある程度きにしました💦せめて吉あたりを…と😅💦
気にしない人も居れば気にする人もいるので。せめて凶あたりは回避を…と頑張りました。苗字自体イマイチなのですが、それを知って主人ショック受けてたので🤣
男の人でもショック受ける人居るみたいです😂

  • あかり

    あかり

    これからの未来
    明るいだけではないので
    名前だけでも装備を強くしたいです笑
    でも当て字も苦手なので
    ある程度見なかったことにして
    画数なんて関係なく
    本当につけたい名前を
    探してみます😆
    ありがとうございました❤

    • 12月13日
ばなな

命名って難しいですよね💦
私も一応気にしました!
うちは、先に響きが決まって後から漢字を考えましたが、大吉になるのはキラキラばかりで😅
ある程度、普通に読めるものを絞り、漢字の意味が良いものを選びました。
あかりさんも悩んだ分、きっと素敵なお名前が見つかりますよ😊✨

  • あかり

    あかり

    キラキラになる理由が
    本当にわかりました!
    付けたい名前ができても
    周りで先に生まれて
    その名前だったり悔しいです!笑
    がんばります!!☆
    ありがとうございました❤

    • 12月13日