※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
子育て・グッズ

離乳食43日目で、子供が少ない量しか食べないが、体重は増えている。2回食始めても大丈夫か不安。途中で泣き出すことも。

今日で 離乳食43日目なのですが 、、このくらいのときって みなさんのお子さん どれくらい食べてましたか❔🥄 うちの子 小さじ5〜7しか食べません 少ないですか❔😧 それでも 母乳良くのむせいか 7ヶ月検診で 体重 良く増えてると言われたので 食べる量少なくても 気にしなくていんですかね💧💭 食べないので 食材数を多くするようにはしてます。こんな感じでも もう2回食始めても大丈夫ですなんでしょうか❔💭 途中で 乳くれぇ〜 と 泣き出します😭😭

コメント

IRUKA

現在離乳食21日目です。
こちらを参考に日々準備しています。食いつきに問題がなければ順に今後も増やしていく予定です。

IRUKA

こちらもどうぞご参考下さい

IRUKA

こちらもご参考下さい

IRUKA

こちらもご参考下さい

IRUKA

2回食をスタートさせたらこんな感じみたいです。

• Yu

Yu

今の 倍の量ですね😳😳 好き嫌いが 多そうで だしとか使ってるんですけど あまり食べてくれないんですよね 、、😭 画像 分かりやすいです ありがとうございます❣️

• 12月13日
ハロまま

2回食始めるのは大丈夫だと思いますよ☺️中々1回だと食べれる食材も慣れにくいですし🍀
よく食べてる方だとおもいますよ😋うちは2回食始めて1ヶ月ですが小さじ3.4くらいしか食べません😅元々少食なので😱

• Yu

Yu

よかったです❣️キリがいいので 45日目から 2回食にしてみます🥄🌸 そうなんですね😳 体重増えてるから 気にしなくてもいんですかね 〜💭 insta の 離乳食アカウント見てたら 同じくらいの子 もっと食べてるみたいなので 心配になります😞😞

• 12月13日
  • ハロまま

ハロまま

赤ちゃん相談に行っていつも聞いてるんですが子どもによって全然違うので比べないで下さいねとはよく言われます😋🍀
    これからお粥以外でも食べたり食べなかったりありますが食べないものは何日か続けてみたり、それでもダメなら1度やめて間を開けてまたたべさせてみたりと色々やって上げたらいいと思いますよ😋❗️

• 12月13日
チッチ!!

2回にしていいと思います^o^
2回にしてからよく食べた気がします!
もちろんまだ母乳やミルクも必要ですが、数回あげてるならって事で少しずつ減らしていきました!
離乳食に白湯やお茶飲ませてました!