※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひむこ
その他の疑問

男の子の名付けについてです。「りょうた」って名前を考えています。字…

男の子の名付けについてです。「りょうた」って名前を考えています。字はまだ検討中ですが、パッと見てすぐ読める○太か○大にしようと思っています。普通すぎるでしょうか?

最近はカッコイイ字や響きの名前が多いので、超普通の名前、どう思われますか?子どもが将来嫌がらないか、イジメられないかがちょっと不安です😞

コメント

もふもふ

読めない漢字より全然いいと思いますよ😃!!

  • ひむこ

    ひむこ

    ありがとうございます☺️

    • 12月13日
ひまわり

うちも男の子で、りょうくんやりょうちゃんって呼びたくて「りょうへい」にしましたよ^_^

りょうたくんも魅力的だったのですが、いとこの子どもにいたので泣く泣く諦めました😭普通にかっこいいなと思いますよ💓

  • ひむこ

    ひむこ

    私もです!「りょうくん」「りょうちゃん」って呼びたくて考えました。
    カッコイイと言ってもらえて嬉しいです!

    • 12月13日
deleted user

うちは上の子○太ですよ🤣
下の子も○太になります笑
普通に読める字がいいと思います😊

  • ひむこ

    ひむこ

    今も○太もアリなんですね!
    よかったです!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園行ってますが、○た君は同じクラスにも何人かいますよ🙆

    • 12月13日
  • ひむこ

    ひむこ

    そうなんですか!それなら浮いちゃうこともなさそうですね!よかったです😊

    • 12月13日
ふーこ

ちょっと読みがぶった切りな子と、キラキラネームな子2人が言っていた事なんですが……
30代になって、自分の名前言いたくないって言ってました😅
いちいち読みを訂正するのもめんどくさいし、キラキラネームの子は友達ならさ笑い話とかになるけど仕事始めて相手に名刺渡したり自己紹介するのすっげー嫌だ。って言ってました😅
その話を聞いていたので上の子息子も、下の娘も超普通な平凡な名前です🤗

  • ひむこ

    ひむこ

    超普通な名前をつけてる方がいて安心しました。普通だと学校で浮いちゃうかなと思ってました。たしかに、大人になってからの自己紹介ですぐに読めるって大事ですよね!

    • 12月13日
ととまろ

普通の名前で全然良いと思いますよ^_^
読みにくいのや、キラキラよりも、お年寄りとかになっても違和感ないですし。りょうたくんも、男の子らしくて良いと思いますよ。

  • ひむこ

    ひむこ

    男の子らしくて良いと言ってもらえてうれしいです!たしかに、おじいちゃんになってから違和感ないのも大事ですよね💦

    • 12月13日
ささ

全然いいと思います!
りょうたくん、かっこいいと思いますよ( *ˊᗜˋ* )
キラキラネームの方がいじめられたりするんじゃないか…と思います!

  • ひむこ

    ひむこ

    カッコイイと言ってもらえてうれしいです😊

    • 12月13日
  • ささ

    ささ

    うちの子はキラキラまではいかないかもですが、思いがあって少し変わった名前にしたので、いまでもこの先名前でからかわれたりしないかな……と心配はあります。
    でも、私達はすごく気に入ってる名前なので、子供も気に入ってくれるようになればいいなぁと願ってます。
    わたしの知り合いのりょうたくんは高身長イケメンでした!むしろ知り合いの中でりょうとつく名前の人はイケメンばっかりでしたよ!笑

    • 12月13日
  • ひむこ

    ひむこ

    私達の遺伝子でイケメンは期待できないですが…😅そう言われてみると、名前だけでその人の印象って決まらないですもんね、親が思いを込めて呼べるかも大事ですよね。

    • 12月13日
  • ささ

    ささ

    しわしわネームがいいよね、と色々考えてたのですが、画数や字面で考えていて名前に意味がこもってないなぁ……ってなりました。そんななか私が出産前に入院になってしまい、その期間にふと思いついた名前がいまの息子の名前です。それまでに考えてた名前と全く違います笑
    最後の最後まで悩みましたが、自分なら名前の由来聞いた時、なんとなくや画数がよかったからといわれるよりちゃんと思いがこもってる方がいいかなと思い決めました( *ˊᗜˋ* )

    • 12月13日
  • ひむこ

    ひむこ

    ふと思い付いた名前っていいですよね。赤ちゃんがその名前がいいって教えてくれたのかもしれないですね☺️
    私は読み方が普通すぎる分、漢字に思いを込めようかな…というかんじです😅

    • 12月13日
  • ささ

    ささ


    入院でストレスがすごくて、もう出てきていいよーと毎日言ってたのですがお腹ははるもののでてこず、助産師さんから名前が決まったら出てくるんじゃない?!と言われ、ふと思いついた今の名前にしようかとほぼ決まったところで破水しました笑
    その名前、僕気に入ったよ!といってくれてるのでしょうか笑

    • 12月13日
  • ひむこ

    ひむこ

    えぇ!?そんなことあるんですね😳きっとその名前を気に入ったから出てきてくれたんですね~✨ふと思い付いたってことが赤ちゃんからのお知らせのような気がします☺️すごいですね!

    • 12月13日
  • ささ

    ささ


    たまたまなんでしょうけど、そんな気がしちゃいますよね笑
    漢字もたくさん考えて、素敵なお名前つけてあげてください(^^)

    • 12月13日
ゆゆ

子供が大きくなって、将来的なことも考えると普通の名前が一番です☺️
子供と関わることのある仕事してますが、案外キラキラネームより普通に読める子の方が印象に残ります( ˙ᵕ˙ )

  • ひむこ

    ひむこ

    そうなんですね!
    普通に読めるほうが印象に残ると聞いて安心しました!

    • 12月13日
わかな

普通に越したことないなってほんと思います!
名前で個性を出さなくても個性は磨いていけるものだって
わたしも名前を今考えてますが、これを忘れずに考えてあげたいと思っています。

  • ひむこ

    ひむこ

    個性は磨いていける😳そうですよね!そう思えば普通でもいいのかなと思えてきました!

    • 12月13日
なあ

うち、りょうたですよー!

普通に誰でも読めるし
どこでも通用する名前だし
変な名前より
いいと思いますけどね(^^;

だめなんですか?(;><)

  • ひむこ

    ひむこ

    あ、そうなんですか!?お仲間がいてうれしいです!前からよくある名前って最近聞かないから、どうなんだろう…と思って聞いてみました😅

    • 12月13日
ナル

とってもいいと思います!

最近、キラキラネームや当て字の名前が多いので、一発で読める名前はすごーくいいと思います。
そういう子どもさんの親は常識のある方なんだろうなーと思ったりもします。

りょうたくん、とっても素敵な名前だと思います♪
爽やかな、優しい男の子になりそうなイメージがします♪((´∀`*))

  • ひむこ

    ひむこ

    よかったです😊
    素敵な名前って言ってもらえてうれしいです!

    • 12月15日