※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシートは購入しましたか?それともレンタルですか?ベビーベッドは後で邪魔にならないタイプがいいですか?同じものを使っている方いますか?どちらがいいでしょうか?

ベビーカー、ベビーベッド 、チャイルドシート皆さん購入しましたか?レンタルですか?
どっちがいいのでしょうか?
ベビーベッド はこういうタイプにすればあとあと邪魔にならないですよね(;o;)?
それならベビーベッド 買おうかなーと迷ってます、、
ちなみに同じの使ってる方いますか?

コメント

ベビーベッドは買わなかったです。
ベビー布団買いました(*^^*)
添い寝のほうがよく寝てくれましたし、結果買わなくて良かったです。
チャイルドシートは臨月に入る少し前に、ベビーカーと抱っこ紐は産後1ヶ月半で息子を実際乗せたり抱っこしたりして、試乗&試着してから買いました。

• ココロ

ココロ

添い乳とかも出来るし良いですよね(;o;)
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます。

• 12月13日

チャイルドシートは、
2人目できたときでも使うので購入しました!

ベビーベッドは、邪魔になるので、
ベビー布団です!

ベビーカーは、新生児から使えるのは高くて重いし、途中でセカンドベビーカーに変えるなら、もったいなあと思って、半年までは抱っこ紐で頑張ってます!
スーパー、薬局など、徒歩圏内にあるので、なくても困ってないです!

• ココロ

ココロ

ベビーベッド やはり邪魔ですかね💦
    ベビーカー、、悩みます(;o;)荷物とかも積めるし、、
    ありがとうございます!

• 12月13日

ベビーベッドはレンタルのが
いいです

チャイルドシートはずっと使う
ものなので買った方がレンタルより
安いと思います

ベビーカーも買った方が便利です

これ机ぽく変えてもテーブル部分が
狭くて子供の勉強机にはちょっと
不向きですよ

• ココロ

ココロ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 12月13日
よしの

その3点全て購入しました。
ベビーベッドは元々購入する気がありませんでしたが、義母が「赤ちゃんにとって安全な場所がいるよー」とかなんとか言って買ってあげるとのことだったので、購入してもらいました。

ベッドは、ココロさんが投稿されてる画像と似たものにしましたよ!どうせならあとあと使えるものを〜と思って。だけど、私のものはベッドの高さが低いので、立ってオムツ替えするのは腰が痛いかも😅膝を立ててオムツを替えるくらいがちょうど良いです。もし購入を検討されてるようならば、ベッドの高さを確認して見たほうが良いかもしれません💡私は、思ったより低😱とびっくりしたので。

• ココロ

ココロ

ベビーベッド の高さは考えてなかったです💦
    ありがとうございます😊

• 12月13日
みい

私は19年ぶりの出産で、何もなかったのですべて買いました!
レンタル勧められたけど長く使うものだし…
レンタルはなんかちょっと抵抗あって💦
綺麗になってるとは思うんですが直接赤ちゃんに触れるものだから。
ベビーベッドは普通の買いました。
ココロさんのアップしてるベビーベッドいいですね!
長く使えそうだし私も知ってれば買ったと思います!

• ココロ

ココロ

私もレンタル少し抵抗あります💦
    棚にもなるし良いですよね!ありがとうございます!

• 12月13日
ゆきこ

ベビーベッドとベビーカー買いました!
おうちの環境で変わると思いますが、うちは猫1匹、大型犬2匹だったので、だいたい8ヵ月まではベビーベッド使いました。
結局つかまり立ちができるようになるとベッドのなかがイヤで怒るようになるので1年も使いませんでした(笑)
結局半年くらいまでしか頻繁にベッドは使わないのでレンタルもおすすめだと思います!

ベビーカーはキャパシティの高いやつにしました。離乳食が始まると荷物も多くなったりするので荷物の積みやすいものがオススメです!
赤ちゃんの負担とかを考えるとどうしてもシート部分が広く、荷物入れが小さいものもありますが
我が家は完ミで着替えやオムツなどどんどんかさばるものが増えたのでキャパシティを優先しました😂

• ココロ

ココロ

ペットがいるとベビーベッド あった方がいいですよね💦
    ありがとうございます!ベビーカーも、参考にさせていただきます。

• 12月13日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

全て買いました

チャイルドシートとベビーカーは買って良かったですがベビーベッドは使わなかったので買わなきゃ良かったと思いました

• ココロ

ココロ

ベビーベッド は結構いらない方多いですね💦
    ありがとうございます!

• 12月13日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

そうみたいですね((´∀`*))
    いえいえ(❁´ω`❁)

• 12月13日
ひなころ

出産前はチャイルドシートのみ買いました。
1人目はベビーベッドは必要ないかと思います😃レンタルも3ヶ月越えるくらいになると買った方が安いことも多いので、私は今回二人目用にメルカリで買いました✨気にならなければベッドは中古がおすすめです(笑)画像のものも良さそうで私も検討してました!魅力的で😍でも今賃貸でいつか引っ越すので、数年後の生活スタイルや間取りに合った家具をそのときに買う方が間違いないなと思って諦めました(>_<)今のベッドは使わなくなったら売る予定です(笑)

ベビーカーは、私は車メインなので必要に感じたら買おうかな、と思ってたのですが、生後2ヶ月くらいで義両親が買ってくれて持ってます。ベビーカーなしで生後数ヶ月過ごせそうなら、様子見で良いと思います✨その間に自分に必要な機能等も分かると思いますし🎵

• ココロ

ココロ

レンタル、意外と高いですよね💦
    たしかに生活スタイルとかありますよね(;o;)
    私も引っ越す可能性あるので、、

ありがとうございます😊

• 12月13日
マ〜

全てあります。
ベビーベッドは、室内犬が居るので赤ちゃんを舐めたら困るので置き場が邪魔でしたが買いました。初期のオムツ替えの多い頃は高さがあり楽でしたよ。

ベビーカーはAB型で産まれる前から欲しい物が決まってたので、乗せずに買いました。

チャイルドシートは御祝いで友達4人に合同で買ってもらいましたが、1〜11歳まで使える物を私が選んで22,000円でした。
(普段から車生活では無いので新生児用が不要だったので)

• ココロ

ココロ

オムツ替え台として使えるのも良いですよね💦

ありがとうございます!

• 12月13日
mako

ベビーカーとベビーベッドはお下がりを頂き、チャイルドシートは購入しました。
お下がり頂く前は赤ちゃん用品専門のリサイクルショップで買うつもりでした💡
ベビーカーは新生児から使える大きめと腰すわり後からのバギーを頂きましたが、バギーは新生児からのと比べるとタイヤがスムーズに動かないし段差もひっかかるのでかなり使い勝手が悪くて逆に疲れたので、公共交通機関使う時や出先で小さく折りたたみたいことがある時以外は出番はないなと思いました。結局今でも抱っこ紐か新生児からの大型のベビーカーを使っています。

• ココロ

ココロ

赤ちゃん用品専門のリサイクルショップなんてあるんですね💡
    調べてみます^_^
    ありがとうございます!

• 12月13日