※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんのモーニングケアと離乳食、どちらが先か気になりますか?

離乳食を今日からはじめます!
みなさんは、赤ちゃんのモーニングケア(顔を拭いたり着替える)をしてから離乳食ですか?離乳食たべてから、モーニングケアしますか?

コメント

9時半ころに食べさせてるので、いつも通りに起こして、着替えして、遊ばせてます😊

もえー

10時ごろに食べさせてましたが
朝は朝の準備して離乳食で汚れたら
着替えしたり顔も拭いたり(^○^)
汚れなかったらそのまま遊ばせてます!

hokke

朝着替えて、保湿剤塗ってから、離乳食の時間にしてます。汚れたらまた着替えです…笑

littlefalls

朝起きてすぐ離乳食なので、口元だけサッと拭いています。(寝る前に顔に保湿クリーム塗っているので)
あとは、食べ終わったら汚れることもあるので、終わってからもう一度お顔拭いて、クリーム塗って、汚れてたら着替えて。という感じですね^_^

2回食の時は10時頃に食べさせてたので着替えたりしてから離乳食でした😊
今は7時頃離乳食にしてるので、食べてから着替えや顔拭いたりしてます👏