※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrtskt♪
子育て・グッズ

23日目の男の子がオムツ漏れで困っています。オムツを変えても改善せず、寝かせ方が効果的だと感じています。同じ経験の方、対策を教えてください。

現在生後23日目の男の子を育てているのですが、毎日3回はオシッコの背中漏れがあります😥😥
いままでメリーズとパンパースの新生児用を使っていてバリバリ漏れました😖
うちのコはオシッコするときオチンチンが右上にピンと張って出るみたいでもぅ、オムツの問題じゃないのかなと思っています😥✋
一番効果があったのは頭側を高くして身体に角度をつけて寝せることです☺️
オシッコが重力でさがるのかな??

いままでこういう経験があったかた、対策とかあれば教えてください🙇🙇💦

コメント

もえー

パンパースとメリーズはギャザーが
緩めなので新生児の時は漏れやすいかもしれません(T-T)

ムーニーいいですよー( ^∀^)

• hrtskt♪

hrtskt♪

moony買ってみます!☺️

• 12月14日
あみーご

現在1ヶ月半の男の子を育てています
うちも全く一緒でおしっこの背中漏れが毎日のようにあり…😅しかもうちも右上です😅(笑)その時はメリーズを使ってました
今、ムーニーにしてからはほとんどないですよ👌
あとは、太もものつけ根?っていうのかな…足を伸ばしたり曲げたりすると、お腹と太ももの間になにげにオムツにすき間ができてることに気付き(説明下手でごめんなさい🙇)テープを斜め下に向けて止めるようにしてからは、よくなりました😀

• hrtskt♪

hrtskt♪

わかります!なんかきちんととめたはずなのに時間あけて見たらお腹とオムツの間に隙間できてたり、、
    うちもテープを内側でとめるようにしてるのですがなぜか右側に漏れるんですよね〰️😅
    ちょっとギャザーが強いmoony試してみます☺️

• 12月14日
ヒスイ

パンパース微妙です..
ムーニー背中側ガッツリギャザーあるので漏れにくいはずです!

• hrtskt♪

hrtskt♪

やはりそうなんですね!
    moonyで試してみます!☺️

• 12月14日