※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

一歳の息子が夜間に泣き起きし、日中も保育園休みの日は泣きがち。後追いもあります。この大泣きはいつ頃落ち着くでしょうか?

一歳の息子。
夜間断乳は10ヵ月の頃にしたのですが
まだ、3時頃に1度大泣きして起き
朝また5時頃大泣きして起き授乳します。
また少し寝て、6時半頃起きるのですが
その時も大泣きで10分くらいしたら
ニコニコ起きます。

日中も保育園休みの日ほとんど
泣いています。私が居なくなると
まず泣いてこれでもかというほど泣いて
見えていても隣にいないと嫌みたいで
後追いですね。

この日々の大泣きっていつ頃落ち着くものなんですか?

お子さんによるのでしょうが参考までに……

コメント

♡♡♡ 🌹

うちの子も夜中2.3回起きます😅
大泣きはしないですが
一瞬だけ泣いたり
座ったり
私の上にグリグリ乗ってきたりして
またすぐ寝ます😅💦

MAXとき

うちの上の子は一歳になる頃には後追い終わりました!
ちなみに下の子は、上の子がいれば後追いしてきません。上の子が寝てしまったりいないと私に後追いしてきます〜

が、同い年の2歳の女の子は未だに後追いしてるそうで、保育園から帰ってくるとおんぶして家事してるみたいです😅
保育園通ってて甘えてる部分もあるのかな?
その子にはお兄ちゃんもいるんですが、お兄ちゃんいてもダメみたいです。