※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ(*^_^*)
子育て・グッズ

抱っこ紐はエルゴ、アップリカ、napnap、Bobaのどれがいいですか?中古はダメですか?安く中古を考えています。

抱っこ紐買うとしたら、エルゴは分かるけど、アップリカ、napnap、Bobaどっちらが良いですか?ベルト付きで使いやすい方が良いですけど色々メーカーがあるので悩みます。

中古の抱っこ紐はやっぱりダメになりますか?お金に余裕ないので安く済ませたいから中古で買おうって思ってます。

コメント

ゆいゆい★

私はboba系の抱っこ紐を二種類使っています((*´∀`*))
私はbobaが凄く使いやすいし肩や腰が痛く無いですよ(*^o^*)
中古でも良いと思いますよ。
抱っこ紐って無駄に高いですもんね。

• きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

そぅなんだ❗一回違う抱っこ紐でベルトついてないやつを買ったので、ベルト付きの抱っこ紐買えば良かったって思ったので探してます。

• 9月3日
  • ゆいゆい★

ゆいゆい★

2人目を考えていたらベルト付で体にフィットする抱っこ紐を新品で探すのも有りかもしれませんね(*^o^*)

• 9月3日
  • きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

私、シングルマザーです。いつか良い人が居て二人目の子供が出来たらベルト付きが良いですよね。

• 9月3日
ひみかあし

ラッキーってゆう会社の、ポルテってのを買いました!!
腰ベルトタイプで、エルゴと使用感変わらず

新生児用インサート、肩ヒモに巻くヨダレや汗用のカバー?みたいなのも着いて1万円でした!
西松屋です

• きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

そぅなんだ❗西松屋で10000円以内でベルト付きのありますか?私の近くに西松屋あるけど、ベルト付きの抱っこ紐高くて。今探してる所です。

• 9月3日
  • ひみかあし

ひみかあし

そのポルテってやつは、1万円でしたよー!

私は保育園の送迎が必要な上の子が居たりで、新生児のうちから使用する予定だし、うちも金銭面でも腰ベルトタイプで安いのを探して居たところ、新生児用インサート付きでその値段でしたので~(^-^)
    生後半年の子を持つ、普段エルゴを使っている友達に試着してもらい感想を聞き、購入を決めました!!

• 9月3日
  • きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

コメント遅くなってごめんなさい。
    そぅなんだ。保育園行くときは使わないので、それまで使えるベルト付きの抱っこ紐を安く買いました。

• 9月9日

napnap使ってますが使いやすいですよ。
比較的新品でも安いと思います。

中古でも使えると思いますが、ベルト締めるのに磨耗しますし、バックルも劣化するでしょうし…不安かな、と思います。
もし2人目とか考えているなら新品買っても高い買い物じゃないと思います。

• きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

使いやすいんだ。インターネットで買ったんですか?

• 9月3日

退会ユーザー

買ったのはベルメゾンとコラボしたものでベルメゾンで買いました。
    でもnapnapオリジナルの方が安かったです。
    買うならネットになるかと思います。実店舗で見たことないですねー。

• 9月3日
もふもふもっち

napnapはバースディに売ってましたよ!
全店舗で扱っているかはわからないですが。
私はまだ出産前なので赤ちゃんなしの試着でしたが良かったです(^-^)

• きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

そぅなんだ❗それなら今度見てみます。ありがとうございます

• 9月3日
さぶろうごろう

私は2人目ですが、1人目でnapnap買いました!
安いのと、おんぶ補助ベルト?がついていたからです。

家事の時におんぶしたくて、おんぶ目的なので、エルゴは
おんぶしにくいとよく聞くためでした。

napnap保冷剤と、保冷剤カバーも付いてて、安かったので、保冷剤は子供が熱の時とか、暑い時期のチャイルドシートやベビーカーにも使ってます。かなり重宝しております。

でも、やっぱり街中はエルゴばかりで、どうしても欲しかったので、2人目が4ヶ月入って、ネット注文し、今日届きました。まだ2人目は入れてないですが、1人目3歳14kg弱も楽エルゴ入れます。
napnapは、13kgまでだったかな?やっぱり安い分、負荷が違います。

napnapは、私はネット注文しましたが、3年前でも、しまむら系列のバースデーというお店にはありましたよ。
色を迷ったので、見に行きましたよ!
それと、最近は西松屋でも販売始めたようで売ってましたよ!
どちらも開けてお試しはできなそうですが、8000円あればお釣りくるくらいじゃなかったでしょうか?
エルゴは、18900円したので、半値以下です!

そんなに頻繁に使ってはないですが、バックル留める部分のゴムが伸びてたりはしているので、私なら中古は嫌ですね!

• きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

コメント遅くなってゴメンなさい。
    ベルト付きの抱っこ紐貰いました。やっぱりベルト付きの抱っこ紐は楽ですね😃

• 9月9日
momoaji629

エルゴとアップリカのコランを持っています。赤ちゃんのうちは使用感は変わらず、おんぶがしやすかったり前向き抱っこも出来るコランが重宝しましたが、子どもが大きくなると20kgほどまで使えるエルゴが断然楽です。まだ1歳の息子がすでに15kgもあり、さらに3歳の娘は17kg。二人連れているので下の子をつかまえておくために抱っこ紐はほぼ毎日使用していますし、お出かけの内容によっては補助的に娘に使うこともあります。ベビーカーより背負ってしまった方が楽なことが多々ありますので。エルゴなら17kgの娘もかなり楽におんぶできますよ!やはり体の大きなアメリカ人向けに作られているだけのことはあって、肩ベルトなどの太さが違い、肩への食い込み方や感じる重さが全然違います。1歳の息子15kgを背負う時点でも使用感は全然違います。他の抱っこ紐はわかりませんが、大きくなっても使える(上限の体重が違うだけではなく、楽さが違います)エルゴはやはりオススメですよ!軽い赤ちゃんを想定している段階ではわからない違いです。

• きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

エルゴはやっぱり高いです。それにほとんどエルゴ使ってる人ばかりなので、安くベルト付きの抱っこ紐買いました。買った抱っこ紐はまわりもってないみたいなので、娘がまだ小さめなのでピッタリです。

• 9月9日
のぴのぴさん

私はアップリカのコランビギコージー使ってますよ!
おんぶの補助ついてるし、なかなか使いやすいですよ!
私の感覚ですが、着けてみるとエルゴは少し大きく感じてしまったのでアップリカにした感じです!
試すつもりで中古を買っても良いと思いますよ!
もし使ってみて「やっぱり使いづらい、買い換えたい!」ってなった時に、踏ん切りがつきやすいかと思います^^

• きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

コメント遅くなってゴメンなさい。抱っこ紐は安くベルト付き買いました。中古だけど、まだ綺麗だし使えそうなので!やっぱりベルト付きはよいですね!エルゴは私には高いし、周り持ってる人ばかりなので、違うベルト付き抱っこ紐買ったらまわりもってないみたいなので、良かったって思いました。

• 9月9日