※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3
妊活

人口受精へのステップアップが決まりました!人口受精で妊娠された方、お話聞けたら嬉しいです!

人口受精へのステップアップが決まりました!
人口受精で妊娠された方、お話聞けたら嬉しいです!

コメント

★はる★

こんばんわ★
私人工授精で治療して授かれました(๐^╰╯^๐)♬
お話いくらでも聞きますし、相談のりますので、気楽に頑張りましょ!!

• mk3

mk3

おはよぉございます!
    回答ありがとうございます!
    昨日このアプリを知り、初めて質問したので、回答頂けて凄く嬉しいです!
    不妊治療を5月位から始め、年齢の事やチョコレート嚢腫の手術経験がある等で、昨日タイミングからのステップアップで人口受精する事になり、不安や期待等色々な思いがあり、経験されている方に何か聞けたらと質問させて頂きました!

• 9月3日
  • ★はる★

★はる★

こんばんわ☆
    チョコレート嚢腫の手術経験があるのですね。
    私は大きな病気はないのですが、子宮発育奇形で、生理が2・3日目で終わったり、量が極端に少ない感じでした。
    一年半くらいタイミング治療してましたが、思うような結果が出ず、人工授精にステップアップし、なんと1回目で授かる事が出来ました!!
    こんなに早く授かれるのなら、もっと早くに人工授精してみれば良かったなぁーって思いました(笑)
    自然妊娠ではないですが、授かってしまえば、自然妊娠だろうと人工授精だろうと体外授精だろうと関係ありません。
    我が子は我が子なんです!
    今5か月半の息子がいますが、私は人工授精して良かったと思ってます♪

• 9月3日
  • mk3

mk3

こんばんはぁ!
    返信ありがとうございます!

私も生理、2・3日で終わるし量も少なくなってます‼
    それも焦る原因で、閉経してしまうんじゃないかと…。
    それで、昨日ステップアップが決まりました!
    タイミングは半年弱とってましたができずで。

5ヶ月半の息子さん、可愛いんでしょぉねぇ(*^-^*)

• 9月3日
  • ★はる★

★はる★

生理が2・3日で終わったり、量が極端に少ないの同じですね!!
    焦りますよね~(˘•ω•˘)私も閉経してしまうのではないかとかなり焦りました。

やっぱり、授かるまでの苦労や長い出産で痛い思いして生んだ分、可愛くて仕方ないです(笑)

• 9月3日
  • mk3

mk3

焦りますぅ~(T_T)先生にもどうにもならないとか言われましたし(ーー;)

今はママになる為の準備期間なんだと思うよぅにしてます󾬆
    私も、可愛くて仕方ないって言いたいです❗

• 9月3日
  • ★はる★

★はる★

どうにもならないトカ…すごく不安だし、焦りますよね(๑-﹏-๑)不妊治療は精神的な苦痛が多いですが、気楽に頑張っていきましょ!私、今ではこんなに前向きになれましたが、治療当時は毎月の生理の度に落ち込んだり、子供がなかなか授からない体で旦那や旦那の親に申し訳ないから離婚した方が良いんじゃないかって何度も落ち込みました。mk3さん素敵なママになれますよ٩(๑ơ∀ơ)۶♡

• 9月4日
  • mk3

mk3

こんにちはぁ😉
    気楽に…、今の私には一番必要な事だと思います‼
    私も気付くと、焦りや嫉妬や妬みやの黒い感情の中にいます‼そんな自分が嫌でも落ち込んでの、まさに負のスパイラルです❗

うちは旦那にも吐き出す事ができないので、余計貯まって、もぉどろどろです(笑)
    私は旦那の対応等で、本当にこの人の子供がほしいのかとか考えちゃう時あります‼

私も前向きになりたいです❗

• 9月4日
kumata

私も人工授精です!持病もあります。
何でも聞きますよ(^-^)/

• mk3

mk3

おはよぉございます!
    回答ありがとうございます!
    知識不足で何を聞いたらいいのかもわからない状態です!
    持病は不妊治療には問題ない病気なのですか?その持病での不妊治療だったんですか?
    差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです!
    私はチョコレート嚢腫の手術経験が有り、年齢も34で、生理周期も早い等あり、焦るばかりでのステップアップで、不安やら焦りやらで!
    精神的にかなり疲れてしまって!

• 9月3日
kumata

お気持ちお察しします。
私も持病のため不妊治療でした。
筋腫3つ、腺筋症有りです。
腺筋症とは内膜症のたぐいで内膜症より重症です。

子宮が大きく腫れていく病気でいずれは摘出になるかもしれません。
そのため生理痛もかなりのもので、量も過多、子宮も大きくなってきています。

タイミングで1年頑張るもかすりもしませんでした。
おそらく持病のせいで精子が卵管までたどり着けていなかった為だと思います。

人工授精は運動率の良い精子を卵管まで入れてくれるので、排卵していれば妊娠率は上がりますよ(^-^)/
私は運良く1回で授かりました。
もっと早くすれば良かったと思います。

私の従姉妹はチョコの手術で卵巣片方を摘出しています。
ですが、子供に恵まれています。
年齢もmk3さんと同じくらいです。

きっと大丈夫ですよ(^-^)/
私は漢方も飲んでました。

• mk3

mk3

詳しく教えて頂いて、ありがとうございます!
    大変な持病をお持ちなんですね。そんな中、1回の人口受精で授かれたとの事、大きな希望です!
    手術で私は卵巣は摘出せず、残ってます。
    でも、生理周期が25日や、生理が本当に短く、3日程で終わるわ、その中でも1日くらいしか量は本当に少なく、このまま閉経してしまうかもみたいで(T_T)
    色々な検査結果は異状はなくホルモン値も悪くないらしいのですが。
    今生理中なんですが、3日目でほぼなくて😭怖くて(TT)
    焦りや、仕事のストレス、夫婦仲の問題等ストレスまみれなので、それもよくないですよね!
    漢方は、カミショウヨウサンを飲んでます!

旦那はタイミングは嫌々ながら応じてくれますが、それ以外は協力的ではないので、話す事もできずで!
    すいません、こんな事聞いてもらってしまって!
    ありがとうございます!

• 9月3日
kumata

生理周期や日数が短い、量が少ないのは気になりますね。
病院では排卵はしていると言われていますか?

無排卵だとmk3さんのような症状が出る場合があります。

おそらく人工授精では排卵誘発剤を使って卵を育ててから行うと思います。

私はクロミッドで卵を4つ育てて人工授精しました。
多胎の危険があったので理想は2つくらい育ててがいいのですが、体の事なので思うようにはいきませんよね(´・_・`)

病院からは今回は見送ったほうが無難とも言われましたが、私自身妊娠しにくい体質を自覚してましたので双子くらいならラッキーの気持ちで行いました。

結果1つしか着床しなかったので行って良かったと本当に思いました(^-^)/

人工授精とかになると、旦那様の協力は必要不可欠ですよね。

うちの主人は協力的ではありましたが、当日精子を出して下さいと言われると気持ちが萎えてしまい大変でした。。

自宅で採取して持って行くか病院で採取するかは選べると思いますが、おそらく病院では余計萎えてしまうと思うので自宅がいいと思います。

私も多少お手伝いしました^_^;

旦那様もお子さんは望んでいるのですよね?

• mk3

mk3

旦那は正直、あまり望んでいません!
    私より年下で、考え方も幼く…。
    ので、私の体の事を考え事仕方なくと…。
    こんな状態で、不妊治療とかじゃないかもしれないですが、これ以上先には望めなくなるかもしれないので!

排卵はしているみたいです!
    今日から2種類の薬を飲みだしてます!すいません、今ちょっと名前わからなくて(._.)

精子の採取は大丈夫だと思います!検査の時も病院でしてくれました。その辺りの恥ずかしさや繊細さはないみたいで、平気らしいです(笑)
    心配していただき、ありがとうございます!
    とても嬉しく、心強いです!

• 9月3日
kumata

排卵しているとの事なので安心ですね(^^)

旦那さんはまだまだ2人の時間を楽しみたいのかもしれないですね。
ただ女性はどうしても歳を重ねるほどリミットが近づいてしまうので中々男性にはわからないもどかしさがありますよね(´・_・`)

でもご旦那様は精子検査にも協力してくれているようですし、もう少し頑張ってもらったらきっといい結果になると私は思います!

大丈夫です。きっとかわいい赤ちゃんに出会えますよ(^-^)/

• mk3

mk3

旦那に吐き出せない分、kumataさんに聞いてもらっちゃいました、すみません😣💦⤵こんな話で(._.)もっと支えて欲しいや、辛い時優しく接してほしいと不満だらけでしたが、ちゃんと検査もしてくれてるし、嫌々でもしてくれる、私も気持ち切り替えて、不満ばかりはやめたいです!

気持ちが楽になりました!
    12日に病院なので、それまで、薬の飲み忘れを気を付けたいと思います!
    またよかったら、近くなったらお聞きしてもいいですか?

• 9月3日
kumata

誰でも不満ってあるのでmk3さんだけではないです(^^)
大丈夫ですよ(^-^)/

私だって旦那に文句言いまくりです^_^;笑

妊活中って些細な事、周りの状況、兄弟、友人の妊娠報告等すごく敏感になります。
一人で傷つき悩み…被害妄想。
私がそうでした。。

そんな時の理解者ってやはり同じ経験をした人でしか分かち合えないんですよね。
決して周りが意地悪しているわけじゃないんです。

でも頑張っても中々結果が伴わない焦りとか苛立ちを理解出来る人って周りにはいなかったり。。

私もよくここで相談して色々なアドバイスをもらいました。

私で良ければまたいつでもお話ししましょう(^-^)/

• mk3

mk3

私は今その黒い感情のどろどろした中にいると思います‼妬んだり羨んだり、本当に自分が嫌になりますよね!
    前向きにとそこから、頑張って脱出しても、また気付くと黒い感情に囲まれてての繰り返しで!

人口受精以前に、溜まりまくってました😰

はまって、抜け出して、光を求めてできる事、頑張ります❗

kumataさんが明るい光を射してくれたんで、それに向かって(*^-^*)

本当にありがとうございます(^_^)v

• 9月3日