※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

離乳食の献立に悩んでいます。毎週の食事を考えるのが大変で、ストック作りも上手くいかずムラが出てしまいます。現在は手間を省くために簡単な調理に頼っています。皆さんはどうしていますか?

皆さん離乳食の献立毎週考えてますか⁉️
二回食になり、挑戦するものは1週間のうち3種類…
月火、水木、金土、日曜は慣れたものにしてます❗️
曜日を決めてストック作りをするのも、結局量が把握できず途中で足りなくなる食材や1週間たっても余ってしまうものがあったり…ムラがでてしまいます💦
今は献立たてるのが面倒になり、毎回チンする前にこれとこれ混ぜればいっか‼️てなノリでやってしまってます💦
みなさんどーしてますか⁉️(゚-゚;)

コメント

こは♡ゆう

準備に手間取ってしまうので、一応献立を考えてメモしてます_φ(・_・

ストックを作ってから、それをみて考えてますが、ムラは出てしまいますね〜(´・_・`)

2回食までは頑張って考えていましたが、3回食になってからはストックの消費も激しくて考えてられなくなりました💦
ひとまず1日内で被らなければいいかな〜くらいです💦