※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama.6
子育て・グッズ

卒乳を考えているけど、寝かしつけが問題。横抱きすると泣くし、縦抱きでも寝ない。夜泣きが激しくて、外出すると泣かない。どうすればいいか悩んでいます。

そろそろ卒乳を考えています。
離乳食もよく食べてくれるし、飲み物も喉が渇いていると自分からグビグビ飲んでくれるようになりました。
昼間は今0~2回くらいおっぱいをあげてます。夜は寝かしつけの時とたまに夜中起きた時あげてます。
寝かしつけが問題なんですが、最近横抱こすると激しくツッパってすごく泣きます。縦抱きにすると泣き止むけど、寝る気配がありません。トントンで寝てくれた事は一度もないです。
どうやっておっぱいなしで寝かしつけたらいいんでしょうか?!根気強く抱っこですか??
あと、もう一つ私がいると凄く泣くんです。昼間何でもない時もいきなり激しくないて夜もご飯あげてしばらく経つと突然泣きます。私が一度、夜に外出した時は泣かないで抱っこでいい子に寝たみたいです。甘えてる?っぽい気もしますが、抱っこで泣き止まないので困ってます。

コメント

たんたん

甘えているのが一番のだと思いますよ♡
泣けばママが構ってくれるって思うのですよね。
我が子ですから、甘えは可愛いですが、ずっとだとしんどくなってきますよね。
寝かしつけの仕方も、トントンで寝れるように練習。泣いた時は、少し遠くから見守る練習。
卒乳も練習。
ママも赤ちゃんも何事を練習していくのが大切だと思います♡
根気がいる事ですが、子育ては全てが練習からだと思います♫(*´∀`)
まずは、寝る時に泣いても根気強く添い寝しながらトントンをしばらく練習していってはどうでしょうか?
大変ですが、頑張ってください♡
ご参考までにしてください★
コメント失礼しました。

• n.mama.6

n.mama.6

有難うございます(^^)
    今までも離乳食も手がかからなくて楽をしてきた気がします。
    練習ですね!!!泣いてるのにすぐ手を差しのべられないのはちょっと胸が痛みます…
    あと、何ヶ月かで卒業なのでトントンから始めてみたいと思います。参考にさせていただきます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 9月3日