※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
お出かけ

子連れokの美容院を利用されてるかたいますか?個室で気兼ねなく…とうた…

カテちがいかも。すみません!
子連れokの美容院を利用されてるかたいますか?
個室で気兼ねなく…とうたってるのをよく見かけますが、ねんね赤ちゃんならベッドか何かを用意してくれてるのですか?
うちは1歳半で止まっていられないけど言葉は話せないというやっかいな時期です ^^; いくら個室といっても、数時間部屋の中で私が相手もできずおとなしい訳がありません。
どの広告を見ても、子連れ歓迎な美容院はあっても、何才からとか、だれかが観てくれるとか詳細がなく、イメージがわきません。 教えてくださいー(^◇^;)

コメント

2児ママ

私は子連れでは行ったことないですが、子供連れて来てるママたちは
膝の上に子供を座らせてましたよ。

• キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます!う~ん。。膝に座ってじっとしてるなんてムリですもんね~ ^^;大人しい子ならできるのかな? 検討してみます^ ^

• 12月14日
くるっち

私は保育士さんが常駐している美容院に行っています^_^

• キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます!
    それめちゃくちゃいいですね(゚∀゚)我が家周辺調べましたが、見つからずです(T . T) やっぱり、観てくれる人いないと厳しいですよね〜

• 12月14日
あはこ

私が前に行った美容院は、保育士さんがいる、というところで、私がしてもらってる間に保育士さんが別のお部屋でお絵描きとかさせてくれるところでした。先に電話をして聞いてから、保育士さんが可能な時間で予約して行きました。

他は、狭いけど、キッズスペースがあってちょっとおもちゃがあるようなところが多かったです。

• キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます!羨ましい!そんなとこあれば間違いなく行きますね!我が家周辺には残念ながらなさそうです(T . T) やっぱりそれくらい安心してなら行けますね!検討してみます^ ^

• 12月14日
姉妹ママ

私が通っていた美容院は、託児室がありました!
保育士の資格を持った方が預かってくれます(^-^)
お布団もあったし、ミルクも作れるようになってました。
おもちゃやテレビもあって、長時間でも対応してもらえましたよ(^-^)

• キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます!みなさんやっぱりそんな素晴らしいところがあるのは都会ですか??我が家周辺には、welcome子連れの個室がある程度…
    やっぱりそれくらい安心してなら行けますね!検討してみます^ ^

• 12月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

今は引っ越してかなりの田舎ですが、託児室がある美容院も田舎でしたよ(笑)

• 12月14日
  • キラキラ星

キラキラ星

そうなんですね!田舎の方がアットホームなところもあったりしますかね^ ^
    参考にもう少しよく調べてみます!
    度々ありがとうございます😊

• 12月14日

先日、行ってきました(*゚▽゚)ノ

小さな個室になってて
DVDかけてくれたり

置いてあるオモチャで遊んでたり
わたしの膝の上で座ってたりでしたよ♡

眠くない元気な時間を狙って
予約しました♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
眠くなるとグズりそうなので…。

• キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます!DVDとかいいですね(゚∀゚) 意外と、初めての場所だし行ってみると大人しくしてたりするかもですね ^^; そうですね!時間とか考えて行ってあげたらいいですね。
    検討してみます^ ^

• 12月14日
几帳面な大雑把((( ・Θ・) ♪

お店と月齢によりますね。
ワンフロワの隅っこにキッズスペースを作ってて、その横でカットできたり、ベビーカーを席の横に置けたり…
少人数制のところだと美容師さんが抱っこや遊び相手になってくれたり…
こどもOKな美容室のブログ等を見てみるとよいかもしれません😁

• キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます^ ^そうですよね!子連れokと言うくらいなのだから、お任せしていいのかもですね…結局迷惑かけると思うから悪い気もしてて😓もう少し調べてみます!

• 12月14日
セナ

息子が1歳過ぎたあたりから一緒に美容室行ってます!個人(若いご夫婦)でやっている所なので個室?貸切?ですね!
赤ちゃんのベッドの有無は場所によってだと思いますが、、、
私が行っているところはキッズスペースがありDVDが見れてipadも貸してくれます!
最初のころはずっと泣いていておもちゃがあろうが関係なく後追い号泣だったので終始抱っこでしたよ笑
1歳半過ぎると美容室のものを片っ端から触ってはママのとこへ持ってきたり走り回っていますが、美容室側も慣れているのか毎回うまーく遊んでくれています笑 親としては申し訳なさもありますが、子供が好きな方でない限り子連れOKとはうたわないと思うので、、心配なら1度電話して見るのもいいと思いますよ!

• キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます^ ^そうですね!
    安心してお任せしていいのかもですね(゚∀゚) 電話して聞いてみたのですが、やっぱり半個室というだけで、スタッフもできるだけ見てくれるけど…ということでした。 早く、子供もスタッフさんも慣れて信頼できるところを作るのが一番いいですね^ ^ もう少し調べてみます^ ^

• 12月14日