※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
ココロ・悩み

産前から里帰り中のママです。家族が次女を小峠と呼び、イライラしています。自分の感情に疑問を感じています。周囲の反応を知りたいです。

1歳7カ月と生後15日の娘をもつママです。産前から里帰りをしています。

先ほど長女がグズって手に負えなくなってしまい、父親が「うるさいなーもう」と言っていました。それを聞いてイライラしてしまい泣けてきました。また次女を見て「(バイきんぐの)小峠に似てない?」と言い、家族みんなして次女のこと小峠小峠と呼んでイライラします。好きな方には申し訳ないですが、あまり小峠さんのこと好きではないので‥(´・ω・`)

これってイライラしたり悲しくなったりする私がおかしいのでしょうか?みなさんどう思いますか??

また前まではイラッとした妹の暴言でさえも、今では言われただけで涙が出そうになり堪える日々です。

コメント

kaede55

大丈夫ですか?

産後のホルモンバランスの変化で感情的になってしまうところもあると思いますよ。

私も産後はイライラしたり泣いたりしていて、しばらく経ってから、産後鬱だったのかなーっ思いました。

おかしくないですよ。

あまり思い悩まないように上手く気持ちを切り替えて☆

イライラしたり悲しくなったか可愛いお子さんと触れ合って癒されて下さいね。

• ポンデ

ポンデ

やっぱりホルモンバランスもあるのですね(^_^;)良かった‥

ありがとうございます!

• 9月3日
ななみ◡̈⃝⋆*

それわ嫌ですね🙅🌀
うるさいとか言われたって仕方ないですょね。。
まだ小さいし、お父さんも言わなくていい事口になさるんですね(˘•ω•˘).。oஇ
みさみささんはおかしくないです‼︎私の息子、兄夫婦から髪の毛多いからってのりって言われてます😱
毎回のりって弄られるだけでも嫌ですもん💧

• ポンデ

ポンデ

そうなんですよね‥。仕方ないじゃんって思います。

のりって‥(´・ω・`)名前があるんだから名前で呼んでほしいですよね!!

• 9月3日