※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

32週で、股関節付近で胎動あり。下腹部がキューって締まる痛みも。夕方から夜に多く、検診前で心配。この症状は経験談を聞きたい。

あと2日で32週です。

3日前ぐらいから
股関節付近で胎動があります💦
少し前はもうちょっと上だったような…
手の動きなのか
赤ちゃん少し下がったのか謎です😥💦

そして下腹部がキューって
締まるような痛みも何度か続きます。

時間にしたら1分程度で
我慢できる痛みだけど
その時はお腹も少し固めで
張ってるのかなと思うこともあります。
そして疲れて居るからか
夕方から夜にかけてなることが多いです😥

1人目の時とスタートから
全く異なるマタニティ期を過ごして居るので
これがなんなのか…

検診は木曜日の予定で
そこで先生にも相談してみようと
思うのですが、
仕事もまだ続けているので
明日何かあったらと思うと心配で😥

この時期って下腹部からお股付近にかけて
キューってなることは多いのか
経験談など教えていただければと思います!
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

生理痛のような痛み、股間節痛、恥骨痛、この時期からいろんな痛みと戦っています( ;∀;)
みんなが通る時期なので、大丈夫だと思いますよ!

• リリー

リリー

遅くなりました💦検診行ってきました!いつも午前中だけど主人の仕事の都合で午後にしたら…1時間半待たされた挙句助産師さんは疲労からか測定だけして特に話も聞いてくれず終了。お腹張ることとかチクチク痛いとか話したけど…2回目だから大丈夫だよね!先生に診てもらって〜と流された。いつもならどうでもいいことまで聞いてくるのに😓そして先生はいつもの先生ではなく真面目そうな人で話したところでって思ってしまい諦めました🤦‍♀️2回目でも1回目でもコレ普通?とか思ってしまうし、上がいるともし予定より早まったらとかいろいろ考えると心配になってきちゃうんですよね😥これからもたくさん体の変化あると思いますが頑張って戦いまーす!ありがとうございました😊

• 12月17日
かよ

私も下の方で胎動感じるなーと思って検診に行ったら逆子になってました😭
今必死に逆子運動してます。。

• リリー

リリー

わたしは逆子にはなっていませんでした😄頭ハマってるからここから逆子はならないと思うと前々回かな?いわれそこから安心しきってたけど💦まだ逆子になる可能性あるのかな🤔逆子体操大変だと思いますが頑張って下さい!体の冷えも良くないと聞いたのでしっかり温めて赤ちゃんクルッとしてくれるといいですね😊

• 12月17日