※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
お金・保険

スカパーのアンテナで民放やNHKのBSが映るか知りたい。BSアンテナがない物件でスカパーを見ているが、引越し先はBS非対応。BS料金をカットしたいが、スカパーで見られるため難しい。アンテナを付けた後に契約変更するべきか、教えて欲しいです。

こんばんわ!
いつもお世話になってます(*¨*)♡

BSアンテナの無い物件にお住いで、
スカパーなどのCSをアンテナ付けて契約していらっしゃる方に質問です!

今度引越しで、そういう状況になるのですが、
スカパーのアンテナで民法やNHKのBSって映るんですか?

現在、BSアンテナが付いている物件で、
アンテナを付けずにスカパーを見てるのですが、
テレビのリモコンでBSの欄に載っているスカパーのチャンネルに登録しています。(テレビによって違うのかなぁ……?)

今はBS対応の物件なので、NHKの料金衛星放送分も払っているんですが、
引越し先がBS対応していないので、
衛星放送分の料金をカットしたいと思っています。

その建物に住んでいるだけでカットできるならいいんですが、
スカパーでも、アンテナ付けたら見られるからカットできない、とか、
契約内容の変更をして衛星放送分をカットした後に
スカパーアンテナつけた方がいいとか、
分かることがある方教えてくださいヽ(^ω^)ノ

コメント

mei

スカパーe2というBS/CSにも対応したアンテナなら見えますが、BSの見れるアンテナとわかるので受信料は必要です。

また、BSを見れるようにするには別料金かかるかもしれません。

家の中にアンテナ入れちゃって外から見えないようにすれば支払わなくてもいいですが、電波受信出来るかどうか…

• かずのこ

かずのこ

ありがとうございます^^
    スカパーe2のアンテナ以外にも、アンテナの選択肢がある感じなんですね?
    ただ、それだと見たいチャンネルが見られないかもしれないってことですよね💦
    (民法&NHKのBSは映らなくていいです。)
    アンテナを家の中に設置することも出来るんですね!!初めて知りました( °_° )

NHKの衛星放送料金カットしようと思ったら
    やっぱり光とかの回線?のチューナー?からのやり方の方が良いっぽいですね。゚(^ω^;)゚。
    ネット系の知識に疎くて踏み出す勇気が( ´・ω・`)💦

• 12月13日
mei

「BS対応」とあれば大丈夫ですよ。

家の中にアンテナだと直接テレビと繋がないと見れないと思うので、知識とかテレビの近くにアンテナ設置しないといけないです。

光回線が外からはわからないですが、フレッツとかで光テレビを契約しないと見れないので月々料金が発生します。
アンテナの初期費用だけにして毎月の支払いはスカパー代に抑えるか、光回線にして光テレビ利用料とスカパー代を毎月支払うのか、どちらかでしょうか。

• かずのこ

かずのこ

なるほど……🤔
    どの点を妥協するか、ということになるんですね(;´・ω・)

主人と一緒に検討して考え直したいと思います٩( 'ω' )و
    詳しくありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

• 12月13日