※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

便秘がひどくて苦しいです。マグミットを増やしても効果がなく、お腹も張っています。妊婦はどう対処しているか教えてください。

便秘がここ最近酷いです😢😢
一昨日からマグミットの量を250から330に増やして、一回に二錠ずつ1日3回飲んでるのですが、昨日一昨日出ず、今日やっと出たのがうさぎのフンみたいなのが2コロ程度(ばっちくてすみません😢)
お腹もはりやすくなるといいますし、なにより苦しいですー!
妊婦は便秘ともたたかいだよーとも言われましたがどうたたかえとおおおお!!笑
みなさまどう解消してらっしゃいますか!?
水分も、意識してとるようにはしてますが、今のところ効果はありません💦
継続したら少しは違いますでしょうか!?

コメント

ブーーー

プルーン試したことありますか?
私はプルーンで解消しましたよ(^-^)
食べすぎもよくないみたいなので、毎日2粒とるようにしたら奇跡的に毎日ちゃんとしたのが出ました✨

• エミリ

エミリ

実は今日からヨーグルトに入れてためしはじめました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
    効果出るまで日にちかかりましたか!?継続してみようかな!!!!

• 12月13日

便秘は大変ですよね。
私も妊娠中は便秘で、、、
飲み物以外から水分をとるようにしたら少しずつ出るようになりましたよ。
お味噌汁を毎食二杯飲むように意識したり、茹でたもやしを毎食1袋食べるようにしたら出るようになりましたよ😊

• エミリ

エミリ

やはり水分とお野菜ですかね!?!?
    溜まりに溜まると激痛になってよーやく出るということが起こったりするので、なるべくそんなことがないようにしたいです😢💦みなさんやはり便秘には苦しんでらしたんですね…!!!

• 12月13日
らーひー

私も便秘酷かったです💦
しんどいですよね😰私は水分のある果物を食べて、更にヨーグルトオリゴ糖をかけて食べてました!!

• エミリ

エミリ

オリゴ糖どうでしたか!!??わたしもたまにしかやらないので継続してみようかな…!!!

• 12月13日
  • らーひー

らーひー

オリゴ糖すごく良かったです!
    是非継続してみて下さい♡私は3,4日続けてちょっとづつ出てきましたよ(*´꒳`*)

• 12月13日
  • エミリ

エミリ

そうなのですね!!!!ぜひ毎日継続して試したいと思います!!!✨わたしの体に合っていると信じてるーーー!!!!✨笑

• 12月13日
ちぃ

私も便秘酷かったです(´Д`)
マグミット飲みだして、約10日後に良い便が出るようになりました。
出るようになってからは、マグミット無くして毎朝リンゴ一個食べてたら調子良くでてました。
時々便秘になるので様子を見ながら、マグミット飲んでます。

• エミリ

エミリ

おお!10日ですか!!そのくらいかかるものなのですかね!!💦
    ほんとにコロコロとしか出なかったりするのでお腹もくるしーです😭💦早く解消したいー!

• 12月13日
ママリ

私はマグミットを1回3錠ずつ飲んでました😅(250か330かは忘れてしまいました💦)
それで出るようになったら減らして・・と調節して服用していました☺️

• エミリ

エミリ

3錠ですか!!😳結構飲み続けましたか?慣れて効果が薄まる…とかはないのかな…!
    わたしも早く解消されたいですー!!😭

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

3錠で1〜2日くらいですぐ効果出た気がします🤔💦
    私は産前産後だけ便秘になるので、たくさん飲んだからといって効果が弱まることはなかったですよ〜😊👍

• 12月13日
  • エミリ

エミリ

そうなのですね、、!わたしは妊娠してからわりと長いことのんでいるので、慣れてしまったのでは…と不安になっていました!!💦
    でもそうでもないようで、少し量を増やして様子見てみます!!ありがとうございますー!

• 12月13日
りん

ラキソベロン処方してもらって飲んでますよー。マグミットもたまに一緒に飲みますが、マグミットよりラキソベロンの方が好きですね。

• エミリ

エミリ

ラキソベロン…始めて聞きました…!!それも産婦人科でもらえるんですか???マグミットとは違った効果の出し方なのでしょうか…
    あまりに辛かったらそうだんしてみますー!!💦

• 12月13日
  • りん

りん

妊婦さんが飲んでも大丈夫な下剤ですよ。
    自分で滴下を調整できます。
    マグミットは水分を便にもどしてくれるかんじで、ラキソベロンは腸を動かしてくれます。
    便がかたいなら、マグミットを内服しつつ下剤で腸を動かしてあげた方がいいのかもです。
    先生に相談してみて下さい。他の下剤もあると思うので!

• 12月13日
  • エミリ

エミリ

マグミットで便を柔らかくして、ラキソベロンで蠕動運動を促す仕組みなのでしょうか!!!?やはりお腹の張りにも繋がると言いますし、次の健診にならずとも、相談してみようとおもいますー!!😭💦

• 12月13日
あい

マグミットは継続して効果がありますよ。
マグミットを沢山の水を摂ること意識しながら続けたら出ると思います!
マグミットは慣れて効果が薄まるとかはないですよ^ ^
元々溜まってたコロコロの便が出てから、柔らかい便に変わっていくと思います^_^

• エミリ

エミリ

あーーーそうなのですねええええ!!!✨一度猛烈な腹痛と下痢に見舞われてから今度は便秘になってしまい、マグミットの効果もみられなくて焦ってました😭💦
    明日あたりには出てくれたらいいなぁぁあ!!!!💦
    ありがとうございますー!!継続してのんでみます!!!!

• 12月13日
クウ&モコ

今晩わ^_^

マグミットやアローゼンと言ったお薬は飲み続けて効果が現れる思います(o^^o)そんなに強いお薬ではないですね。
ラキソベロンやシンラックと言った、水薬が一番効き目があるかと思いますよ(*^▽^*)
私も、この二種類を服用してます(*^▽^*)毎日快調です^_^

担当医に相談してみてはいかがでしょうか?^_^便秘は辛いですし>_<💦

• エミリ

エミリ

そうなのですかー!!!!!!✨あまり刺激のないお薬だからお医者さんも飲み続けていいと言ったのかな?🤔後期になったら余計にしんどくなるだろうし、次の健診待たずに具合見てそうだんしてみます!!!

• 12月13日
ブーーー

私はプルーン効果絶大で、食べた次の日から5日くらい続けて出ました✨
それまで週1くらいのペースだったので、溜まってたのが一気に出た感じです❗

• エミリ

エミリ

プルーンやはり優秀なのですね!!!試してみます!!ありがとうございます!!!

• 12月14日