※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
家族・旦那

世の中の何人の旦那が外だけではなくて家でもちゃんと子供の面倒を見て…

世の中の何人の旦那が外だけではなくて
家でもちゃんと子供の面倒を見てくれてるんだろ。
これが普通なのかなとか思いつつ旦那に苛立つ。
主婦は誰からも感謝されない。やって当たり前。
子供の面倒みて当たり前。いつも家にいて暇じゃん
呼ばわり。仕事してる人がそんなに偉いわけ?
こっちは辛くて長い悪阻に毎日必死で耐えて
長かった陣痛と命がけで出産して家のことやって
子供の面倒を見てるのになんなの。疲れる。
旦那のことなんてあてにせず相手にしなきゃいいものの
こっちが必死でグズってる娘をずっと抱っこで
歩いたりゆらゆらしてるのに寝て起きたと思ったら
移動して寝てそんな姿を見るとどうしてもムカついてしまう。実家行きすぎって言われるけどお前のせいで
ストレス溜まるから親は娘を可愛がってくれて
会いたがってるし行くのにどの口が言ってんだよって
思ってしまってる私は心が狭いんですかね(´・_・`)
結婚って夢だったけど実際こんなものか

コメント

ゆ

こんばんは!初めまして☺️
まったく同じ気持ちです。私も実家に逃げてます。相手にしないと思いながら一つ一つの言葉や行動にイライラしてしまいます。
毎日ストレスでどうかなりそうですよね😭

• あーしゃん

あーしゃん

こんばんは!初めまして☆
    実家はほんとに良いですよね。実家いるときは早く出てきたかったのに今じゃ真逆です(笑)母の偉大さをシミジミ感じています😭

• 12月12日
  • ゆ

わかります〜!実家は居るだけで落ち着きますよね😩💕

• 12月13日
ぺっちゃん

なんか共感できすぎて泣けてきましたー。
実家や友達に頻繁に会ったっていーじゃないですかね!
そういう時間がないと専業主婦は倒れてしまいますよ。

• あーしゃん

あーしゃん

共感していただけて嬉しいです😭
    ほんとですよね!!
    専業主婦をなめてみられるのが本当に許せません!!!

• 12月12日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

この間なんかケンカ中に専業主婦のくせにって言われました。あったまにきて実家に帰りましたよ。笑。

男の人ってなんでそんなに寝るのってぐらい寝ますよね?笑

• 12月12日
  • あーしゃん

あーしゃん

それは帰るべきです!!!!
    あたしまでなんかムカついてきちゃいました。笑
    ほんとそれです😂😂😂😂😂寝すぎ、馬鹿か、こっちの方が眠いって思います😂😂😂😂😂私、凄いムカついたのが俺の方が疲れているってのを今日一日何をしたかってのを話されることです💭笑

• 12月12日

ご主人が酷いかなって感じます。

うちの主人は、私がお帰りって言うと『ただいま。お前も今日もお疲れ様!ありがとね。』と毎日言ってくれます。

主人が仕事をしてくれている間
家事育児をこなすのは私の役割ですが、それを当たり前と思ってはいません。

なので、何のお祝いごとでもない何の変哲も無い日に、突然プレゼントをくれたりして

『いつも家事と育児任せっきりでごめんね』と言ってくれます。

うちの主人も夜は一旦寝たら起きない人だし、私も主人には仕事があるので夜泣きで起きて欲しく無いので
娘や息子が夜起きて大変でも主人には頼りませんが、

それについても
「昨日はどうだった?大変なことあった?俺全然気がつかなかったけど大丈夫?ごめんね?』と気にしてくれます。

私は思い描いていた結婚よりも
実際の生活の方がはるかに幸せです。

主人のおかげです。

なぁなさんのご主人みたいな人は何様だよって思っちゃいますね。

• あーしゃん

あーしゃん

良い旦那さんですね😭
    きっとそんな旦那さんは世の中の何パーセントしか居ないと思われます…
    良い旦那さんで羨ましいです!

• 12月12日
M☆K

はいはーい🙋
うちの旦那も同じこと言ってくるんで
いつもケンカしてます笑
あー私も休みほしいわー
いいよねー誰かさんは休みがあってー
っていつもグチグチ言ってますよ😊
どうしてもママリとかで優しい旦那さん見かけると比べちゃいますよね😩
実家に行ったら子供から手が離れる解放感はママにしかわからないと思いますよ😑
世話しないからママにしか懐かなくなってイライラするくせに笑
こんな旦那を選んだ私が間違ったともう諦めてます😂

• あーしゃん

あーしゃん

休みがあってって言われますけど言っちゃえば24時間仕事みたいなものですよね!!!!!!!子供起きたら面倒見るのはこっちだし!!!!隣で旦那はイビキかいて寝てるし本当イライラします😩💭💭💭

• 12月12日
k.mm

うちも全く一緒です!!!!
わたしもしょっちゅう実家帰ってます。
旦那より両親の方が息子の扱いも慣れてるし安心して任せられます。😊

• あーしゃん

あーしゃん

実家は天国ですよね👏
    旦那が何もかも完璧にこなしてたらそんな頻繁に実家行かねーよって思います…

• 12月12日
ぺーすけ

こんばんは!気持ちわかります。めっちゃ共感です。
出産は事故にあったくらいのダメージみたいですよ。なのに、直ぐ子育て始まって里帰り終わると旦那の世話も加わって…自分のことはやってほしいって思います。うちはこれに義母との絡みも求められるのでうざくて仕方がないです。

• あーしゃん

あーしゃん

義母絡みめんどいですよね…
    お前はマザコンかって思う時たまにあります。笑
    ほんと辛すぎます。。ストレスやばすきて娘に当たってしまう自分が情けなくて涙が出ます😭

• 12月12日
ぷぷぷ

育児休暇中の私の見解によりますが〜仕事してる方が楽‼︎
自分のやりたいように出来るし昼休憩も取れるし、何よりオンオフの切り替えが出来てやり甲斐があるし!
育児は24時間オンのまま。寝ててもオンのまま。
なのに誰にも褒められず労働に見合った給料もない。
給料って金額だけじゃなくてこんだけ頑張ったんだって目に見えるものだから自分はこんだけ頑張ったって思える。
育児もそんな風に1ヶ月の労働お疲れ様的なものあると違うのになって思います笑

• あーしゃん

あーしゃん

ほんとそれですー😭😭😭仕事は終わりがあるから良いですよね…家のことに育児なんて終わりがありません。娘のことは大好きだし苦痛ではありませんがなぜ同じ親なのにここまでやらないのか?と疑問に思います。え、だって俺仕事で疲れてるから。じゃねえよって毎日毎日思います。

• 12月12日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

子供は可愛い!可愛い…けど‼︎って感じですよね!私も上の子の時言われました。仕事で疲れてきて家でも育児って…て。むしろ外で働いて自由に疲れてきて羨ましかったですよ。男なんてそんなものー(笑)

• 12月13日
  • あーしゃん

あーしゃん

結局男はみんな同じですよねー😂この気持ちは女同士でしか理解出来ません!!!!!!!!!!!

• 12月13日
たかたか98

うちも同じですー!
私は専業じゃないですが、切迫流産乗り越え。産休まで仕事して上の子見つつ、家事全部こなしてるのにもかかわらず、
「時短勤務だから楽してる。もっと俺の事を配慮しろ」と言われ殺意芽生えました。
もうすぐ臨月ですが子供のお風呂も何もかも全部1人でやってますー。

実家行きすぎなんて言うならもっと育児参加しろやっ!って思いますね!
うちの旦那には安心して子供任せられる日なんて来ないと悟りながら2人目出産の準備してます。笑

外でも家でも育児に参加してくれる男性はホント一握りくらいしかいないんだろうって私も思ってます

• あーしゃん

あーしゃん

それは本当殺意です。
    もうすぐ臨月迎えるのに無理しないで下さい(´・_・`)私も同じく旦那が娘をひとりで面倒見れる日が来たとして5歳くらいすぎてからだと思っています。笑

• 12月13日
mchan♡

同じくかなり共感できます!!
わたしの場合はギリギリまで働いて
育休をとったので産前6週前からは
家にいたのですが、
旦那は私のことをニートやねんから!ってよく言ってきました😂
こっちは重いお腹かかえてギリギリまで働いたのに、ニートって…
あまりに腹が立ったのでその時は喧嘩しました。
子供を産んでからはニートとは
呼ばれなくなったものの、
平日は俺疲れてるからが口癖で
あまり育児に協力してくれません。
こっちはずっと子供と2人で、
息抜きもしたいのに…
土日はまだ協力はしてくれるものの、絶対昼までは寝てます。
起きても携帯でゲーム。
ちょっと見てて!と無理やり子供を渡すと
渋々嫌そうな顔をしながら
見てくれますが…
ちなみに産んで1カ月ですが、
何回誰の子?って旦那に言うたか
わからないくらいです😂😂
まだまだ男性は子供だなと
つくづく思ってますよ。

• あーしゃん

あーしゃん

ニートって言われるとカチンってきますよね😂俺疲れてるからじゃねえよ、こっちだって疲れてるんだよ察しろって思います。笑
    男って寝るのとゲーム好きですよね〜うちも同じくです。これで2人目は男の子がいいとか言ってるのが更に腹立ちます。旦那は悪阻もない、陣痛も出産の痛みも育児の辛さも味わないくせにと。。

• 12月13日
ぺっちゃん

ですよね!実家帰ってお母さんにめっちゃ愚痴りました♡
もうね男はいつまでたっても行動発言が子供ですよ😂笑。

仕事で疲れてるとかみーーーんなどこのお父さんだって同じだよ。
でも世帯主になるってそういうことですよね!自分だけが大変とか思うんじゃねーよコノヤローって感じです!笑。
あー止まらない♡

なんですかその話!!笑。何をしたか話すなんてある意味器用ですね😂笑

• あーしゃん

あーしゃん

もう旦那の愚痴で何時間も語り合えるくらいですよね😂💭💭笑
    話始めた時飽きれてバカらしくなってきちゃいますもん。。。笑

• 12月13日
ココ

家事、育児のことを当たり前と思ってる男性、多すぎますよね\( `o´ )/
うちの父もそのタイプでお前は遊んでていいよなー!って母に未だに言っていて私がブチ切れてよく喧嘩してました笑(¯―¯💧)

私はこんな旦那絶対にやだ!と思っていましたが本当に良い旦那に出会えたと思います😰

毎日家事ありがとう、なんかあったら言ってね!産まれたら育児頑張りたい!俺も色々手伝いたい!と言ってくれます‪‪💦‬

感謝していて私は幸せものですが、世の中に家事育児を当たり前だと思ってる男がいると思うと殺気だちます。。
何様だよ、って思います...
一生独りで孤独死しろって思います(笑)

• あーしゃん

あーしゃん

良い旦那さんで羨ましいです😭👏
    もうすぐ生まれますね!!
    旦那さんの協力の元頑張ってください!応援しています!

• 12月13日
mina

うわ、私の旦那に似てる…
私の旦那も専業主婦舐めてる。
毎日家にいて暇だとか、友達と遊びいくと遊べていいな、みたいな。
子ども連れて遊んだり出掛けたりがどれだけ大変かわかってないね。

そんでもって、自分のことしか考えてないから仕事で疲れてるときは自分が親ってことさえも忘れてるんだろうね。
てか元々、男って父親っていう意識が低い。

• あーしゃん

あーしゃん

男=父親ごっこしてるってあたしは思ってる😂

• 12月13日
アヤックマ

うちの旦那もいつも専業主婦は暇で良いよな〜と言ってきます。
しかも嫌味ったらしく言われるのでそれもすごい腹立ちます。
ストレス溜まる!って言うと何で?いつも家に居て暇でしょ?子供と遊び行ったりしてるじゃん!それのどこがストレス溜まるの?と言われました。
遊び行くと言ったって出産前みたいに一人で遊ぶ時と子供連れての遊ぶ時は違いますよね?
子供の事考えて遊ぶ場所や時間を考えなきゃいけないですし行きたい場所行けるわけでもないですしね。
遊びに行く=息抜きと思わないでほしいです。
実家行きすぎと言うならお前がもっと育児しろよ!と思います。
やらないくせに文句言われるのすごく腹立ちますよね。

• あーしゃん

あーしゃん

本当ですよね!!!!!!
    まずは自分が育児をもっと手伝ってこっちが何も言えなくなるくらいになってから物を言えって思います😂💭

• 12月13日
のんこ

私の旦那は自慢ですが、どこでも子供の事となると何でもしてくれます😁
でも、ふと思ったんですがしてくれる旦那の傾向ってあるような気がします。
子供ができる前から、旦那は私の言う事をなんでも聞いてくれて、専業主婦なのにも関わらず、家のことも言えば何でもしてくれてました😊
なので、子供うんぬんではなくて、2人の時でも文句言わずに何でもしてくれるような旦那は、子供が生まれても同じなのかなって。
私は結婚する前から、そういう面も旦那の事を見極めてましたよ😅
なあなさんの旦那さんみたいな方だと、私の性格上で即離婚になりかねなかったので(笑)

• あーしゃん

あーしゃん

のんこさんの旦那さん凄い優しいですね!うちの旦那も2人のときは優しくてわりと家のことも手伝っていたんですけど出産して変わってしまいました😭男ってほんとよくわかりません😭💭

• 12月13日
(ㆆᴗㆆ)

ものすごく共感できます|ω・`)
もう何も期待しないと心に決めたはずなのにやっぱりイライラしてしまう、、
うちの旦那は買い物行ったり、出掛けてる時だけやたら父親ずらして腹立ちます
そして最近パパ見知りなのか旦那の抱っこじゃ泣きやまなくて、そしたら子供が泣いても動きません。イラーっ
育児に関してももっと協力的な人と結婚したかったなー|ω・`)

• あーしゃん

あーしゃん

ほんとですよね!!!!!!
    もっと子供のことなんでも出来るように好かれたいなら努力しろって思います😂ほんとに父親の自覚あるのかな😂?ってしか思わないです。。

• 12月13日
シ

うちも子供が小さい頃は同じように思っていました。主婦はやって当たり前。誰からも感謝されない。
ただ、暇じゃんとは言われませんでしたが…。うちの旦那さんは仕事よりも子育ての方が大変だと思っているのでΣ(-∀-;)
トピ主さんはきっと疲れているんだと思います。旦那さんが育児してくれないなら実家に帰って全然いいです!むしろそっちの方が居心地いいし!(笑)
私も実家が近いので毎日のように帰ってます。

• あーしゃん

あーしゃん

仕事を頑張ってくれて疲れてるのはわかってるんですけど主婦や育児の仕事をなめられて、え?疲れてないでしょ?って言われると腹たちます(´・_・`)

• 12月13日