※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

陣痛かどうか不安で、張りと痛みの区別がつかず困っています。頻繁に腰の痛みや生理痛があり、産院まで間に合うか心配です。

明日で臨月になります( ¨̮ )︎︎❤︎︎
皆さんは間隔測る時、張りと痛みが伴って
きたら間隔測っていますか?
それとも痛みだけですか??
張りはないのに、腰の鈍痛と生理痛の酷いのが
頻繁に来て不安だし寝られないしつらいです😭
先生には張りと痛みが伴えば~って言われました。
経産婦だから区別つくでしょうとも言われてるので
なかなか些細なことで電話しづらくて💧

これは陣痛かも!ってすぐ気づけるかなとか
産院まで間に合うかなとか上の子もいるし
もう毎日不安です😭

コメント

RY ♛ Mama

私は全然気づかなかったです(笑)
普通に娘と遊んでお風呂入って
ご飯食べてました(笑)
でも、やっぱりなんか痛い下痢より強い
痛み
あれ?これは?
ってなって病院行ったら子宮口06センチで
ビックリしました(笑)

  • rin

    rin

    ヒィィ恐ろしいです😭💧
    間に合ってよかったですね😍✨
    上の子が陣痛スタートでしたが
    子宮口1センチのままだったので
    今回経産婦だしどうなるかと
    毎日ヒヤヒヤです(;_;)
    コメントありがとうございます✨

    • 12月12日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    逆に破水してないのが助かりって
    言われました😅
    案外どーにかなりますよ(笑)

    • 12月13日
うみそら

産院までどのぐらいですか??
実は私、切迫で入院中なんですが、今まさにお腹の痛みと腰の鈍痛が酷くなり、モニターつけてもらっているところです。まだ話せるぐらいだけど痛くて眠れるような感じじゃないし、張りは痛みに伴ってないけど、たぶん10分切るか切らないかであります。
痛みの種類やお尻が押される感じもあれば、経産婦さんだしこれから急に張ってくるかもしれませんし…実際私は1人目と全然違う感じなので正直戸惑いながら、この痛みはまずいですか?など助産師さんに聞きながらです。

遠慮せず電話してもいいと思います。医師の言うことより自分の勘が当たることもあります!

私はまだ産まれるには早いんですが…
お互いがんばりましょうね!

  • rin

    rin

    混んでなければ15分、
    混んでたら30分以上くらいですかね😭よく混む道なので💧
    夜遅くは混んでないですが朝、夕方は特にやばい道のりです(:3_ヽ)_
    私もついこないだまで切迫疑惑で
    1週間入院しましたが、
    張りと痛みが伴ってないとのことで
    退院になり今に至ります😭
    尚更電話しづらくて💧
    たしかにお尻押される感じもたまにあります(;_;)難しいですね⍨⃝︎💭
    私も一人目と全然違う感じなので不安です(´;ω;`)

    • 12月12日
  • rin

    rin

    途中でした(;_;)
    予定日近いですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    コメントありがとうございます😭✨

    • 12月12日
  • うみそら

    うみそら

    切迫で入院されてたんですね。張りと痛みが伴ってるか、私もよく聞かれます。でも、痛いもんは痛いし、いつもと違うもんは違うし…

    今張り止めで何とか抑えてる感じです…もっと増やして欲しい…

    お尻押される感じも1つの目安っぽいです。それも言っていいと思います。
    30分以上は結構かかるし、経産婦は早いと言われてますし…
    電話しにくいのはすごーくわかりますが、痛みの間隔測ってみて、お尻も押されること言って…電話してもいいと思いますよー!

    • 12月12日