※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

オムツの安さと使用メーカーについて教えてください。

オムツってどこのお店が1番安いと思いますか?

パンパース、ムーニー、メリーズで、
いちばん安いのはどれですか?(^ ^)

そしてみなさんどこのメーカーのオムツ
使われてますか?
理由も教えて欲しいです☺️💓

私は、パンパースずっと使ってたんですが
ウンチ漏れが気になり、
ウンチポケットを試そうとムーニーにしたんですが、
ムーニーでも漏れるので、
結局何使っても漏れるんじゃん!!と思い、
それなら安いのでいいかな…と思ってて(´・_・`)

さすがにマミーポコとかは吸水性?とかも
悪いって聞くのでナシですが…。

コメント

deleted user

テープの時はメリーズでした!
パンツタイプに変えてからはマミーポコですよ🙆
全然問題ないです😊
一晩つけっぱなしでも全く問題なしです✨

  • a

    いまパンツタイプです☺️!
    マミーポコ 一晩つけててもムレたりしないですか?(^ ^)♡
    パンパースは、一晩(12時間くらい)つけて朝変えるとき、下着が若干濡れて(湿って?)るので、イライラします(笑)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにパンパンにはなってますが、ちゃんと吸収してくれてます🙆
    ムレてるって感じたことはないですね🤔
    子供のお尻も特に荒れてません🙆
    もともとマミーポコ自体が紙っぽいので慣れちゃえば逆に他のメーカー使った時にフワフワ過ぎてムレてる?!ってなります😂

    マミーポコは季節ごとに限定デザインが出るんですが、それの前とか後とかの旧デザインの在庫セールの時狙い目です!
    700円台です✨
    その時にまとめ買いします🙆🙆

    • 12月12日
りん

その中だったらパンパースですかね!
うちはずっとメリーズ使ってます🐰

吸水力だったらメリーズが一番良い気がしますね🤔
うんち漏れはパンツタイプですか?まだゆるうんちならぎりぎりまでテープの方が漏れる心配格段と減りますよ!

  • りん

    りん


    安いお店は正直わかりません。どこも変わらないと思うので😥

    安いのはパンパース、という意味です!

    • 12月12日
  • a

    パンパースがいちばん安いんですね💓
    ならこれからもパンパースでいいかなぁ…(笑)
    メリーズ使ってる方多いですね!

    いまパンツ使ってます。
    寝返りもハイハイも凄くて、テープはもう難しいです😭😭

    • 12月12日
deleted user

正直言うと…
私の意見ですが、どれも一緒だな~って感じです😂
持ち金がないときはマミーポコで、それ以外の日はムーニーかメリーズを交互に買います🐰👑

  • a

    マミーポコはほんと値段通りって聞くので、よくないのかなー?と思ってました(´・_・`)

    メリーズ使ってる方多いですね!
    メリーズいいのかなぁ?💓
    勝手なイメージですが、メリーズ使ってる=女の子って感じがするのですが、そんな事ないのかなぁ?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マミーポコはメリーズやムーニーに比べて吸収力は少ないと思います!
    メリーズとムーニーは特別悪くはないですよ🐻👑

    • 12月12日
れあまま

私は上の子の時からずっとメリーズ使ってます♪
漏れたこともないので下の子もメリーズです。

  • a

    メリーズ使ってる方多いですね〜〜!
    あたしも試してみようかなぁ?💓

    • 12月12日
♡♡♡ 🌹

私の地域ではパンパ1080円
ムーニー1080円
メリーズはあまり安売りせず
1200円程です(;ω;)

私はずっとパンパでしたが
Mサイズからムーニーに変えました☺️
パンパはMサイズから
おむつの中が青緑色になっていたり
匂いや肌触りが気になりました😰
ムーニーのMは匂いもなく柔らかく
ゆるウンチポケットもあり
今はムーニー一筋です(*'▽'*)💓

  • a


    メリーズがいちばん高いんですね☺️
    でも、メリーズ使ってる方多いし、一度試してみようかなぁ!?

    あたしも、パンパースからムーニーに変えたんですが、ウンチポケット全く効果発揮してくれないので、イライラしちゃいます(笑)
    まぁ、絶対漏れない!なんてオムツないですけどね😭💦

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰‪

パンパースがイオンの火曜市のとき(?)に2さげで2000ちょいで売ってるので安いかなーと思います。
でもよく買うのはグーンです。
グーンが1番大きめと聞いたので同じサイズでも長く使えるかなーと…
マミーポコは質がよくないので買ったこともないです。
他のはそんな変わらないかなーって感じですかね??
なのでグーンかパンパースのどっちかです。

  • a

    イオンは、定期的に5パーセントオフとかやってますもんね!!✨

    グーンは大きいんですね!!
    値段はどうですか?(^ ^)

    マミーポコはあたしも、
    値段が安すぎて逆に手が出せないです(´・_・`)💦

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    グーンは私が買うドラッグストアでは1200円前後です。
    イオンは少し遠いのでパンパースに比べて高いけど近場のドラッグストアでグーンで済ませちゃってます。

    • 12月12日
ぽん酢

体型によると思いますが、うちの子はムーニーとパンパースは漏れますが、メリーズは漏れません💡
お腹パンパン太ももムッチムチのわがままボディです( × )
ムーニーとパンパースは作りが小さい気がします。
うちの子にはメリーズとグーンが大きめで漏れにくく感じます🖐
値段は普段あまり気にしてないのでよくわかりませんが、パンパースが高いイメージです😅

チョコ♡

安いのはMoonyのイメージですね👏✨
でもいろいろ試した事があるんですけど、あたしは1周回ってパンパースに戻りました(笑)
メリーズは通気性がいいなと感じちょうど利用したのが夏だったのでさらにそう感じましたね。
でもやっぱりパンパースがハマりました(笑)
最初は他のと比べたらうすっぺらいな、これ大丈夫かな?って感じだったけど吸収性もいいし、ズボンから触って湿気感がないと思いました☺️👏✨
↑あくまでもあたしの意見ですヽ(。・ω・。)ノ

あと間違って洗濯をしてしまった時があるんですが、その時にキレイにパンパンで破けてなかったんです(笑)←ちなみにオムツタイプ
やらかした〜掃除が〜って思ってたんですけど散らばりなく収まってたのにびっくりしちゃいました。笑

なのであたしはパンパースかな〜٩(ˊᗜˋ*)و

Yuta

赤ちゃん本舗だと箱売りで安くなる時がありますよ。
枚数も2枚ぐらい多い時もあるので、その時その時で携帯の電卓とにらめっこしながら買ってます。
パンパースはムー二、メリーズより気持ち小さいので、今は体重がギリギリなのでムー二かメリーズで枚数と値段で買ってます。

(*゚ー゚*)

Mテープまではベビーザらスのが安かったです!
今はベビーザらスMテープとパンパースMパンツ使い分けています^_^
つかまり立ちするようになったら、意外と立たせたままテープでもいけるようになったので😊

漏れはサイズアップの時期ではないですかね?💦

モンキー

テープ式を全社試しましたが、どれもうんち漏れしましたよ。値段はパンパースがクーポンなどあるので安いですが、私は肌触りがムーニーは好きなのでずっとムーニー愛用してます。
中国の方が爆買いしてくのはメリーズらしいです🇨🇳