※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が場所見知り、人見知りでパパとママがいないと泣いてしまう状況が続いています。挙式や親戚の集まりなどで困っています。これは時期的なものでしょうか?

1歳5ヶ月の息子がいます。
場所見知り、人見知りの時にパパとママ両方ともいないとダメなんですが変わってるんですかね?😰
こないだ旦那の親戚の結婚式に参列した時も受付まではご機嫌だったのですが親族控え室に入った瞬間ギャン泣きで廊下を指差し『あっちあっち』と言ってたので連れ出したのですが旦那が親戚と挨拶するのに残ったら『パパーパパー』とまたもや号泣💦
どちらか交代で息子といればいいやと思ってたのですが片方がいなくなると『ママー』『パパー』と泣くので挙式も出れずでした😂
右手はママ、左手はパパと手を繋いでいればご機嫌だったのですが旦那の実家などあまり慣れてない場所では片方がトイレでいなくなるだけで泣く…というか後追い状態になります(片手はママかパパの手を離さず)
時期的なものなのでしょうか?

コメント

ままり

それは大変ですね💦
うち^_^場所見知り、人見知りが激しいのですが、どちらか片方がいればとりあえず落ち着いてくれます。
初めて聞きましたが、そういうタイプの子も居るのですね😣
人見知りや場所見知りが落ち着けば大丈夫なような気がします、、

• かえでんでん

かえでんでん

普段はあまり場所見知りもしないのですが狭い場所でたくさん大人がいるとダメみたいです😰
    最近はすごいパパっこだからなのかな…
    不思議ですよね(笑)
    初めからどちらか片方しかいなければ泣くこともないので甘えてるだけなのかな💦
    早く人見知り終わればいいなと思います😰

• 12月12日