※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠中の不安やサイトメガロウイルス感染への心配があります。抗体の心配もあり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

不安です(;д;)
まだ胎嚢も確認できてないのにそれも不安なのに
サイトメガロウイルスのことが不安です

一歳の娘がいてちゅうもしてくるし
自分の食べ物も私の口に入れてきたりします

私はそれがとても可愛く嬉しかったのですが
これからはやめようと思います
が、、寂しいです、、

1人目のときに抗体がありませんでした、、
ネットで調べるとほとんどの方が抗体あると書いていて
なんで私は!?と悲しいし悔しいし変な気持ちです

でももし感染して何かあったら絶対後悔するので
気をつけようと思いますが
同じような方いたらなんでもいいのでコメント、アドバイスお願いします(;д;)

コメント

まいまい

私も抗体なかったです!!心配ですが、私に抗体ないなら、子どもにもないかもしれないと勝手に思ってます!保育園にも行ってないし、する確率は低いかなと思ってます。一応気を付けてはいますが、気にしすぎてストレスにならないようにしてます!
こればっかりは、信じるしかないですよね( ´△`)

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    トーチの会というサイトを見て恐ろしくなり気をつけないとという気持ちが増しました!ぜひ妊婦の方には見てもらいたいです(;д;)
    私もストレスにならないように頑張ります♪

• 12月13日
えみち

かなり過去の質問にコメントすみません (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

私も第一子妊娠の時の検査でサイトメガロウイルス陰性でした。
その時は周りに子供もいなかったので、よかったのですが、今は子供がいて、正直サイトメガロウイルスのことを気にせず、食器の共有も食べ残しも食べまくりでした。

ですが、今妊娠しているかもという段階でかなり怖くて (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ふうさんは、第二子の妊娠の時に再検査はしましたか?

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    今度も検査しましたよ!
    陰性でした、、・゚・(。>д<。)・゚・
    食べ物の共有はしないようにしてますがやっぱり常に一緒にいるし娘からちゅうで起こされたりやめろと言うのもかわいそうでなかなか完璧には防げませんが仕方ないかなぁと思います( p′︵‵。)
    怖いですが大丈夫と信じてできることはしていきたいなと思います( p′︵‵。)

• 5月23日
  • えみち

えみち

過去のコメントにすみませんでした (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)私も今回妊娠していたら再検査をしてみようと思います。そしてとりあえずできることから極力予防していきたいと思います (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)本当にありがとうございました!

• 5月23日
  • みこ

みこ

いえいえ心配になりますよね( p′︵‵。)
    気にするだけで確率はぐんと下がるようなので気をつけつつ娘のことも大切にしていきたいですね(。>∀<。)

• 5月23日