※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、いきなりうんちの回数が減った場合、完母で育てている場合でもあります。

生後2ヶ月と数日の子を育てています。
これまでうんちの回数は1日に、5ー8回と常にうんちしてるのでは?と思うほどだったのですが、今日は丸一日うんちをしていません。
昨日は6回うんちしていました…。

完母で育てていますが、こんないきなりうんちの回数って減るものなんでしょうか(><)?

コメント

ママリ

うちもそうでしたー!びっくりしましたが、1-3日でなくてもそんなもんだと助産師さんに言われました!今は一日3回出たり、1日出なかったりです⭐️

• ななこ

ななこ

今お子さんはおいくつですか??
    いきなりうんちの回数って減るんですね(><)!
    おむつ替えのたびにうんちしてる?ってくらい出てたのに、今日は出ないので焦ってしまいました。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

今3ヶ月半です!2ヶ月前くらいの時にいきなりへりましたよー!焦りますよねー!でも、減るのになれたら楽ですよ笑

• 12月12日
  • ななこ

ななこ

そうなんですね!いきなり減って焦ってしまいました(^^;

• 12月12日
まりまり

うちも今日うんちしてません😭
昨日もしてなくて最後にしたのは、おとといのお昼です(^^;
心配ですよね😭いつ出るんだろう…

• ななこ

ななこ

心配ですよね(><)
    毎日たくさんしていたのに、いきなり?!と思ってオムツのたびにそわそわしてます…。

• 12月12日
マー

うちの子も同じくらいの月齢ですが、1日3回くらい出ていたのに、先週から1〜2日に1回になりました。
その代わりに、量が盛大なオムツ漏れする程大量になり、毎回そのままお風呂行きです。笑
いつ出るのかと、毎日ドキドキです( ; ; )

• ななこ

ななこ

いきなり減るんですねー!
    たしかに!盛大な量が出そうでドキドキです…^^;笑

• 12月13日
しの

私も完母で育てて同じ2ヶ月ですが、1日1回のペースになりました。便秘のときは、7日目にやっと出ました😂

• ななこ

ななこ

うんちの回数は減るんですね!便秘にならないか注意しておきます(^^)

• 12月13日
☆Hello-☆

うちの息子は2ヶ月入る前から便を溜めて出すようになりました(^^;)
この前は4日ぶりに大量のウンチが出ました笑
前までは、1日5回ぐらい出てたんですけどね(^_^;)
赤ちゃんも少しずつ成長してるんだと思いますよ☆
ウンチ溜めて出すので毎回ウンチ漏れてますけどね。。笑

• ななこ

ななこ

溜めて出すようになるんですねー!うんち漏れ、まだ経験していないので怖いです!笑

• 12月13日
ken

うちの息子も週一うんちくんです😊
1カ月健診を境に減りました!
機嫌よくてミルクも飲んで
おしっこもして出てきたうんちの
色も変わりなければ
1週間なんて許容範囲って
Dr.が言ってましたよ〜

• ななこ

ななこ

そうなんですねー!
    オムツ交換の度に出てるのでは?と思うほどの回数だったのに、いきなり減ったので焦ってしまいました!
    気長に待ってみます(^^)

• 12月13日
ゆ

うちの子も2ヶ月入った途端にウンチが1日1,2回になりました。(母乳よりの混合です)
それまでは1日5,6回していたのに、1日分のウンチを貯めて出すようになったみたいです!

• ななこ

ななこ

そうなんですね!徐々に回数が減るのかなと思っていたのですが、いきなり回数が減って焦ってしまいました^^;

あれから大量のうんちが出て、初めてうんちのオムツ漏れを経験しました(><)笑

• 12月13日