※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

白斑で激痛があり授乳回数を減らしたらおっぱいがフニャフニャに。生後2ヶ月で母乳量増やせる?母乳量減った経験者の対処法は?

白斑になってしまい、激痛すぎて授乳回数を少し減らしてしまったんですが、そしたらおっぱいがフニャフニャになってしまい、張らなくなりました😭この前、生後二ヶ月になったばかりです。まだ、母乳量増やせますか?途中で母乳量減ったという方、どうされましたか?

コメント

りんご

頻回授乳で母乳量増やせますよ(^^)
あとはマッサージです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳出なくなってしまっても、まだ出ますかね??

• 12月12日
  • りんご

りんご

でますでます☺️
    私も白斑にはかなり悩まされました( ´△`)

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか?😳💓希望が持てました!頻回授乳頑張ってみます!!!

• 12月12日
こっちゃん

白斑痛いですよね💦
哺乳瓶の乳首をおっぱいに当てて、吸わせると痛みがだいぶ和らぎます😊
白斑は搾乳するか授乳するかが治る近道です😳
授乳回数が減るとまた詰まって白斑できてなので…
もし可能であれば、母乳外来に行ってプロの方にマッサージ等でケアしてもらうと、その日の夕方とかには授乳できるようになると思います♥️

• こっちゃん

こっちゃん

授乳量は月1回、母乳外来行ってマッサージしてを繰り返したら先月が50mlでした!
    元々は20mlとかでした!
    今日、授乳量測ったら110mlでしたよ😍

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳外来何度も行ってるんですが、どんどん白斑が大きくなってしまって😭マッサージしてもらうのですが、酷くなるばかりです。泣きながらの授乳で辛すぎて、授乳回数減らしてしまって😭そのせいか、痛みは無くなったんですが、張らなくなって、母乳が出なくなってしまいました💦💦
    110!!すごいですね😳😳😳
    まだ二ヶ月なので、4ヶ月にはそれくらいになるといいなー💓💓💓

• 12月12日
こっちゃん

そうなんですね💦
私もなかなか出ないので、助産師さん変えました(笑)
2ヶ月の時は私も出なくて、完ミにしようか悩んでました😭💦💦
今は差し乳?になって張りはなくなったので、私も出てないと思って心配でしたが、測ってみると出てたので、1度測ってみるといいかもですね❣️
AEON系だとデジタルの体重計あるので測れますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はいー。母乳外来行って、マッサージしてもらっても、結局は授乳が1番と言われてしまいます😭😭そうなんですね!また、金曜日に母乳外来行くので行くので、哺乳量計ってもらいます!イオンでも、たまに計ってみようと思います(^^)

• 12月12日