※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キコ
子育て・グッズ

子どもが寝ている時の体温は、35.5℃が一般的です。安心してください。

もうすぐ4カ月の男の子のママです。子どもが手足口病になり熱が3日続き今は落ち着いています。子どもが寝たので体温測ってみると、35.5℃でした、、、クーラーもつけてないのですが、、、。みなさん子どもが寝てる時体温どのくらいですか❓心配です、、、。

コメント

9reo

体がつめたくなければ大丈夫だと思います!少し冷たいようなら、布団なとで調節したり♡
うまく脇にはいってないと体温低いことありますよー!

• キコ

キコ

ありがとうございます。保育士もしてるのに自分の子どもとなると心配で心配で、、、。ありがとうございます♡

• 9月2日
きゅーと

平熱は37度くらいですが、高熱が出ると熱を下げようとして逆に下げすぎてしまい低体温になってしまうみたいです。
うちの子も高熱を出したあとは36度切るのが2.3日くらい続き心配しましたが気付いたら平熱まで戻ってましたよ!

ただ、35.5度をきるのが続くと心配ですので病院に連絡しても良いかもです!

• キコ

キコ

そうなんですね、、、。さっき心配で♯8000に電話してみました。しばらくは様子みたいと思います。ありがとうございましたぁ。

• 9月2日
きゃのんママ

汗をかいたまま測ると低いことがあります!もし汗をかいているようであれば、脇を拭いてあげてから測ってみてくださーい⭐

• キコ

キコ

汗かいてましたー。拭いてあげたんですが、、、まだ低かったです。。。しばらく様子みたいと思います♡ありがとうございましたぁ(*´︶`*)❤

• 9月2日