※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くことが多くて困っています。長男と比べてしまい、不安やストレスを感じています。泣き声がつらく、毎日が怖いです。

来週で3カ月です。

3カ月になれば楽になると聞いてましたが、日中起きてる時間ぎ増えたら
その分泣いてる時間が増えました。

家事を優先したいとか、あれやらなきゃこれやらなきゃとか思ってるわけではなく

ただただ、泣き声を聞きたくないのです。。。

生まれてから可愛いと思ったことが、殆どありません。


なんで、こんなに泣くのか。

比べるものではないけど、長男は2カ月過ぎれば夜はよく寝て
日中殆ど泣かずに過ごしていました。

この子はいつになったら、泣かずに遊べる日が来るのだろう。。。
毎日毎日、朝が来るのが怖いです。

コメント

かれん

私の子も起きてるときはほぼ泣いてます😅

一時期夜寝たら朝まで起きないことは続きましたが、
最近は3時間、2時間起きに泣かれてます。

もっとひどい方は起きてるあいだはずっとグズグズか泣いてるかと聞きました!

  • ちー

    ちー

    4か月のお子様でも、そうなのですね😣
    その子の性格なのでしょうか。。。
    疲れてきました。。。

    • 12月12日
  • かれん

    かれん


    先程ママリで歯が4ヶ月に生えた子と、
    11ヶ月で生えた子がいると見ました。

    平均で半年ほどでの寝返りを息子は2ヶ月でして、
    そこからずっと目が離せず見てます。

    泣かれたら抱っこ、
    旦那は都合の良い時しか見てくれないです。

    私はこの時期は今だけと考えて育児してます(´・_・`)

    • 12月12日
  • ちー

    ちー

    そうですよね、今だけなんですよね。
    わかってはいるけど。。。なんですよね。
    幸いうちは、旦那がよくこどもの面倒見てくれたりあたしを気遣ってくれるので
    頼れる時は頼って行きます。
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
モンブラン

私も三ヶ月過ぎて楽にならなかったですよ。むしろ一番辛かったのではと思いますが。
昼寝はしない、夜も寝ない、起きてれば泣くで途方にくれてました。
寝返りが始まったら少しは機嫌よく遊ぶこともでできたかな、という程度で辛かったです。
皆には「今の方が楽だよ、これから動くようになるしもっと大変になるよ」と言われましたが、逆でしたね。
動くと確かに目が離せないですが機嫌よくしてる時間増えて楽になりました。
うちの子はズリバイが成功した5ヶ月からうんと楽になりましたよ。
ハイハイ始めた今、もっと楽です。
一人で遊んでくれる時間ができてきたからです。

上のお子さんいると家事も忙しいし、余計大変だと思います。
私は子育て支援センターに連れてくとグズらないので、通ってます。

  • ちー

    ちー

    そうなんですよね!
    動いてご機嫌な時間ぎ増えてくれた方が楽になるんですよね!
    長男の時に痛感しました!

    早く動いたり、物に興味を持ってくれないかなぁーと毎日毎日思ってます💦
    長男は普段、保育園に通ってるんですが
    帰ってきてからが一番しんどくて。。。
    夕方で一番疲れてるけど、長男は構って欲しいし、でも次男は泣くし。。。で💦

    • 12月13日