※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期が終わったら、不機嫌になったりワァーって泣くのが減るんで…

イヤイヤ期が終わったら、不機嫌になったりワァーって泣くのが減るんですか?
それと同時期に喋れるようになるからより落ち着くって認識で合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の感覚だと減ります!
でも本人が嫌な時は嫌だと泣くし不機嫌にもなります。
例えば、イヤイヤ期は全てが嫌なので親が右に行こうと言えば左が良かったと泣く(親が左に行こうといえば右が良かったと泣く)ような感じで、全てにイチャモンつけて不機嫌になってワーワー泣き叫ぶんですが、イヤイヤ期が終わると親が右に行こうと言えば本人も右が良ければ従ってくれる(本人が左が良ければワーワー泣き叫ぶ)って感じで全てにイチャモンつけられる感じではなくなるかな。