※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
妊娠・出産

出産後の骨盤矯正にトコちゃんベルトが良いですか? セットや単品、どれが良いでしょうか?

トコちゃんベルトについて。

来月出産予定の初マタです(`•ω•´)💕

妊婦中は骨盤ベルトなどは
一切付けていなかったんですが
出産後すぐ骨盤矯正した方が良いみたいなので
トコちゃんベルト買おうと思っています。

どれを買えば良いのかわかりません

セットで売ってる物や単品のもの( •́ .̫ •̀ )

みなさんはどれを買って使っていますか?

私がネットで見ていたもの
写真載せておきます!

コメント

しいちゃむ

もうひとつがこれです!

ママちゃん★

トコちゃんベルト2を単品で買いましたよ(*´∀`*)
セットを勝手ないのでわかりませんが単品ので十分だと思います☆彡.。
来月出産ならセットの妊婦帯は必要ないので尚更単品でいいかと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

雪桜

私もトコちゃんベルト2です。
産院で講習受けて買いましたよ。トコちゃんベルト2しか、特に講習はなかったです。

こういうとかこにつけるとかかは、これと一緒に!とか、確かホームページに書いてあったので、該当するならセットでもいいかもしれませんね。

みさこ

類似品に気をつけてくださいね〜!
青葉ってゆう会社が本物です〜

ささかま

今日まさにトコちゃんベルトアドバイザーの人がいるサロンでベルトを購入してきました!★
その方にいろいろ指導していただいたのですが、
自分に合ったサイズのベルトで、
正しい付け方で、
行わないと意味がなかったり、逆に良くない効果が出てしまったりするそうです。
付け方も今日たくさん練習しましたが、慣れるまでは少し時間がかかりそうです。
でも、トコちゃんベルトは医学的にも効果が立証されているみたいで、ちゃんと使用すればとてもいい物だそうです!(^^)
なので、購入をする時はトコちゃんベルトアドバイザーがいるサロンなどで直接購入した方がいいのかなぁと感じました(^^)!

ぴょっこ

産院で購入できる場合もあるみたいですね
色々なところから出てるので偽物も出てるので気をつけてくださいね
付け方も記載されてるけど、付け方は助産師さんに聞いたほうがわかりやすかったです

私は産院の骨盤教室みたいのでさらしでのやり方も教えてもらいさらしのほうが楽な気がするのでさらしです

sakula

産院や助産師さん、トコちゃんベルトアドバイザーがいるところで直接買った方が良いと思いますよ。
人によってどのベルトにするか違いますし、それぞれのショーツに合わせた付け方も細かく指導してくれます。