※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

女の子の方が育てやすいと感じたことがあるかについて聞いています。友達は女の子の方が泣き声が小さく無駄泣きしないため、育てやすいと言っていました。

1人目男の子で2人目女の子が生まれた方で女の子のほうが育てやすいと感じた人いますか?友達が女の子のほうが泣き声小さいし無駄泣きしないして断然育てやすいと言ってました。

コメント

tanpopopon

うちの場合はそうです😃
セルフねんねなんて上の子は一度もしてくれませんでしたが、下の子は満たされれば基本セルフねんねです🎵

みんなが男の子大変だねーという理由はこれか!!と納得しました☺

でも、100%女の子が育てやすいって訳でもないみたいですが😵

ゆーめろ

それは結構みなさん言いますよね(笑)
うちの親も、義理母も1ばん上が女の子で
下が男の子なのですが女の子の方が
育てやすいし次の子が生まれた時も
楽だよって言われました(^ω^)

もなか

1人目は男の子で2人目は女の子で3人目は男の子の3人のママです。
断然女の子の方が育てやすかったです。2人目というのもあったと思いますがよく寝る子だったので寝てる間に上の子ともたくさん遊べていた記憶があります。いま3人目の男の子はやっぱり活発でついていくのも大変です💦

POOH

うちも上が男で下が女ですが、家族全員一致して上の子の方が育てやすいです。
上はおっぱいなければミルクも飲むし、飲んだら寝て一人遊びもよくしてくれて、泣いても誰かが抱っこしてくれればいい‼でしたが、
下は最初は泣き声も可愛い❤でしたが、今は常に抱っこしかもママがいい!気にいらないと自分がして欲しいことをしてくれるまで泣き続ける、おもちゃ興味なし!などなどです。
性別よりその子の性格な気がします💧

あまじ

解答じゃなくて申し訳無いですが、

声が小さいとか無駄なきしないとかは個々によってで女の子男の子関係無いと思いますよ。

うちは一人目女の子ですが、誰もが認める手の掛かる子で一日中泣いてるわね。とお隣さんに言われる程無駄に泣いてましたし。夜も30分おきに起きるし、具合が悪ければ三日三晩エルゴで抱っこでソファーにも座れず、勿論寝ることも出来ず、ずっと歩きながら抱っこを続けたり…余りにも私が子育て疲れしていて、友達が私を見かけても自転車を止めさせるのが申し訳無いから声を掛けなかった。と言われる程疲れてましたし、

声も人一倍大きくて2階に住んで居たのに、道路を歩いてるだけで泣いてるか分かる程でしたし。

でも二人目男の子は無駄泣きしないし、ニコニコしてるし今のところ上の子とは大違いですよ。

アズ

1人目女の子で2人目男の子ですが、いまのところ女の子のほうが楽に育てられてます。
新生児の頃からよく寝てくれたし、色んな成長も早いし、人見知りないし、1人で遊んで勝手に昼寝もしてくれたし。男の子は真逆で、新生児の頃はずっと抱っこ、今も昼間はおんぶ紐、寝ても下ろすと泣くし。
色んな人から話を聞きましたが、比較的女の子の方が育てやすいみたいですが、1人目とか2人目とか男の子とか女の子とか関係なく、その子それぞれみたいです。

まゆ

うちは女の子だけど、セルフねんねはしたことないです💦ちょっと手がかかる子かもしれません💦

ぎっちゃん

女の子しか産んでないのですが…めちゃくちゃ泣き声大きくて保育園の先生に言われたことあります(笑)二歳半なりますがいまだに泣いてばかりで手が離せないので、次生まれる子が男の子でこの子より手がかかるのであれば、私多分死にます(^^;産後から体壊しすぎて毎月病院通いです…
みんな女の子手かからないっていいますが、そうとは限らないかと(^^;