※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
ココロ・悩み

娘の名前の画数について相談です。受付の方に多いと言われ、少し落ち込んでいます。17画+7画のお孫さんの名前も教えてもらいました。11画+15画は多いでしょうか?

娘の名前の画数多いと思いますか??
11画+15画です😣

先日、某会社の受付の中年の女性と話している時に、話の流れで娘の名前を聞かれました。
娘の名前を口頭で伝えると、「あら、画数の多い名前ですね」と言われてしまいました…💦
話していると感じの良い方で、悪気はないとは思うんですが、ふとした時に思い出しては少し落ち込んでしまいます😭
その方のお孫さんの名前も教えてくれたのですが、17画+7画です。多いのか少ないのか…😅

娘の名前11画+15画は多いと思いますか?💦

コメント

りこ

多いなと思いましたఠ_ఠ
でも、気にすることじゃないと思いますよ?
親が一生懸命考えた名前だし!

• かーか

かーか

やっぱり多いんですね😢
    書いていて多いと感じたことがなかったので、言われてから気になってしまいました💦

• 12月12日
sa♡

私も旦那もうちの子も、その画数より多いです( ¯ω¯ )笑
でも、気にしたことないです😆❤️

• かーか

かーか

気にしたことないですか😭
    そう言ってもらえると心が軽くなります✨

• 12月12日
mama*

全く多いと感じません!うちは苗字だけで22画です!息子は16画の名前で、合わせて40画を越えないようには意識しました(^^)

• かーか

かーか

多いと感じないと言っていただけて心が軽くなります😭✨
    苗字とのバランス大事ですよね💦

• 12月12日
 ひい

名字の画数はどうですか?
うちは名字が簡単でスカスカ?してるので、バランスとれるよう名前は画数の多いごちゃごちゃ?してる字にしました!

• かーか

かーか

苗字は1文字目が少し多くて、2文字目は少ないです!
    苗字が少なければあえて画数を多くしてバランスとる場合はありですよね😂💦

• 12月12日
もんしん

響きや漢字の意味も含めてつけられたのであれば気にしなくていいのでは?
名字が画数少ない方もいますし、バランスもあるかと思いますが💦
わが家は名字で28画もあるし、娘の名前は17画(これでも少なくした方です)、総画45画です😅

• かーか

かーか

名付けに後悔はないのですが、画数を指摘されてショックを受けてしまいました😢
    苗字とのバランスはとても大事ですよね!
    苗字は1文字目は少し多めで、2文字目は少ないです💦

• 12月12日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたし自身が
11画+11画+9画
でかなりめんどくさいです笑
旧姓の名字は単純だったので氏名でのバランスはよかったかもしれませんが、結婚してまた画数が増えたので、かなりごちゃごちゃした名前だなぁと思います😂
めんどくさいなって思う時もありますが、両親からの初めてのプレゼントですし、あんまり気にしなくてもいいと思いますよ✨
他人のいうことなんか無視です🙌🏻笑

• かーか

かーか

女の子だったら結婚して画数が今より増えてしまう可能性ありますよね💦
    あまり深く画数のことを考えていなかったので、言われてから気にするようになりました😭
    ママリで吐き出したら今後は気にしないようにします😂

• 12月12日
GTN☆妊活開始待

苗字によりけりかなー?なんて思います💦
私は苗字の画数が多く名前と苗字こみで38画です!
画数多いなぁ💦もー❗️なんて思いましたが、結婚して28画になった途端に、楽!て思いましたよー!

• かーか

かーか

苗字は1文字目が少し多めで、2文字目は少ないです!
    やっぱり画数は少ない方が良いですよね😭
    結婚相手が画数少ない人であることを願います💦

• 12月12日
  • GTN☆妊活開始待

GTN☆妊活開始待

単純に、学校の書写の名前書きにバランスが取りにくかったときや、テストの時に書く時があーー!!もー!みんなはじめてるのに!と思いました笑笑
    ただ名前の漢字はシンプルかつ老若男女問わずわかりやすく、覚えやすいものをつけていただいたので、いつまでたってもニックネームでははなく、名前をよんでもらえるので幸せでした😃なので私は画数より、呼びやすさ、覚えやすさを大切にしたいです^_^

• 12月13日
  • かーか

かーか

画数が多いと書写の時きっと大変ですよね😱💦
    名前は人生で1番書くことが多い分、やはり少ないに越した事はないですね😅
    名前自体は誰もが聞き慣れた言葉だと思うので、ちゃんと名前で呼んでもらえるのではないかと思います😌✨
    画数より呼びやすさと言っていただけて救われます😭
    ありがとうございます✨

• 12月13日
ちあこ

画数気になりませんよ〜。
それに、悪気は無いと思いますよ😄
私も何気なく言うことあります✨
画数が少なくても「あら画数少ないんだね」って言います😁
他意はありません✨

• かーか

かーか

そうだと思います💦
    何気なく言われたと分かってはいるんですが…😭
    やっぱりちょっとショックを受けてしまいました😢
    ママリで吐き出したら、この事は忘れようと思います💦

• 12月12日
わかな

多いなとは思いますが、
見た時のバランスとか、書きやすい漢字が集まってたりとか(例えば森は木が三つじゃないですか☺)、
色んなケースがありますよね!

• かーか

かーか

やっぱり多いですよね💦
    私自身、画数が少し多い方が書く時にバランスが取りやすいので、漢字を考えた時に自然と画数が多くなってしまいました😔
    でも娘もそうとは限りませんよね💦
    これから娘が1番自分の名前を書く機会が多いのに…申し訳ないです😢

• 12月12日
  • わかな

わかな

バランスがいいなら素敵な名前なんだろうなあと思います✨
    わたしは画数少ないですが一文字目がバランスよく書くのが難しくて、自分の名前なのに綺麗に書けないです( 笑 )

• 12月12日
  • かーか

かーか

万人が書いてバランスが良い方は分かりませんが、私はバランス取りやすいと思ってます😭
    バランス取りやすい取りにくいで、名前が綺麗に書けるか変わってきますよね💦
    私も自分の名前バランス取りにくくて綺麗に書けないです😂笑

• 12月12日
  • わかな

わかな

字は読みやすくて綺麗な字を書くね〜って褒めてもらえるので下手ではないと思うのですが、
    どうも自分の名前を書くと下手なんです( 笑 )
    名前って思い入れがあるし、大事なものだから向こうに悪気がなくても些細なことが気になったりしますよね〜💦💦

• 12月12日
  • かーか

かーか

綺麗な字を書けるの羨ましいです!✨
    私はあまり字がうまくないので画数が多い方が誤魔化しが効くので画数多めが好きなのかもしれません😂💦
    綺麗に書かれる方のほうが書きやすさとか出来栄えとかが気になってしまうんですかね?💦
    そうなんですよね😭
    名前のことを言われてしまうと思ってるよりもショックが大きいです😢

• 12月12日
  • わかな

わかな

一番困ったのが習字でした( 笑 )
    どんなに題材の字が上手くかけても
    横に小さく書く自分の名前が…😂
    でも余程のDQNネームとかじゃなければ
    お子さんは自分の名前が好きで誇りに思ってくれるだろうから、気にしなくていいと思います!
    明日からまた沢山名前呼んであげて、
    誇りに思ってください!!

• 12月12日
  • かーか

かーか

習字問題ですね💧笑
    確かに横に書く名前も出来栄えに影響ありますよね😂
    誰もが知ってる名前だと思うのでDQNではないはずです!😂
    娘が気に入ってくれることを祈っていようと思います😭✨
    はい!名前たくさん呼んであげたいと思います!✨
    お話聞いてもらえてよかったです!
    ありがとうございます😌💓

• 12月12日
🍓

わたし自身の名前が総画数45で、名前の画数もみっこさんの娘さんくらいです!!🙄
特に気にしたことなかったです😅
書きごたえがあっていいと勝手に思ってました🤣✨

• かーか

かーか

書きごたえ!!
    新しい発想です!!😭✨
    そう思うようにすればプラス思考になれそうです!😂✨
    コメントもらえて嬉しかったです!ありがとうございました!😭💓

• 12月12日