※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
家族・旦那

義母と仲良くなりたい、でも自分は義母に嫌われてるって思ってる人いま…

義母と仲良くなりたい、でも自分は義母に嫌われてるって思ってる人いますか?

今、私がそうです…😣

コメント

ゆーーめ

あーその気持ちわかります。
わたしも嫌われてるって思います。
義母のと仲良くなりたいです!

• risa

risa

そうなんです!
    既読スルーとか、話ふっても冷たいとか😭

• 12月12日
  • ゆーーめ

ゆーーめ

お母さんと呼んでも嫌なあー顔されるというか、
    旦那とコソコソ話しされるのが嫌です。

• 12月12日
  • risa

risa

コソコソほんと嫌ですよね😭
    義姉と旦那がコソコソ私のこと話してたの聞こえたときはすごく嫌な気持ちになりました。
    義母と旦那の会話は聞かないようにしてます(笑)

• 12月12日
  • ゆーーめ

ゆーーめ

嫌になります。
    最近会うのが憂鬱です。
    なかなか姑の関係は難しいですよね😩

• 12月12日
  • risa

risa

ほんとですよね😢
    特に義両親揃ってると会話もなく、シーンてしちゃってて、葬式みたいです😢

• 12月12日
  • ゆーーめ

ゆーーめ

そうなんですね!
    うちの方はまだ義父が私に話しかけてくれるので、シーンとはならないです😔
    ただ義母とかあまり話さないですね😖

• 12月12日
はじめてのママリ

昔は旦那の前だと可愛がられてて
旦那のいないところでは嫌われてました😅
1度大喧嘩して腹割って話したら仲良くなりました!
1番はぶつからずに仲良くなる事ですけど、なかなか難しいですよね…⤵︎⤵︎

• risa

risa

えー😱😱
    でも、仲良くなれて良かったですね💖
    私はきっとぶつかる勇気もないのでこのまま悶々とすごすんだと思います、、。
    旦那にも言えませんしね😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは元々同居で、妊娠中の情緒不安定のときに色々言われたり態度出されてブチ切れて家出しちゃったんです😖
    今考えると恐ろしいけど…笑
    わたし元々めっちゃ弱気なので今では絶対ぶつかれないです💦

• 12月12日
  • risa

risa

妊娠中は情緒不安定になりますよね😢
    そんなとき態度に出されたら、さすがに私もブチギレちゃうと思います😓💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

恐るべき妊婦ですよね😖
    上の方のコメント拝見させて頂きましたがSNS系は嫌ですよね💔
    あからさまな態度も⚡️
    義母って子供か!って言いたくなるような嫌がらせ多いですよねー。
    正直いまだにあの時された事や言われた事を思い出して嫌になったりします。あのときに言ったこととかはチャラね!って言われたけど、できるわけねーだろ‼︎って内心思います😵

• 12月12日
  • risa

risa

私も気にしなきゃいいし、被害妄想かもしれないけど、いややっぱり私だけだー!ってなっちゃって😢
    いやいや、絶対チャラにはならないですよね😅
    根に持っちゃいますよね(笑)

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!!!気にしない気にしない、って思ってるけどやっぱ度が過ぎれば気にするわ!ってなります😔
    前にまだ根に持ってるわけ?って言われてそんなことないよ〜とは言ったけどバリバリ根に持ってます笑
    どれだけ仲良くなってもちょっとした一言が引っかかってまた嫌味⁇って気にするようになっちゃいます😂

• 12月12日
アーニャ🥜

分かります😅
私も嫌われてるんだろうなーと思います🤷‍♀️
連絡先すら知らないです!笑
私から擦り寄るつもりはないので、このままでいいかなって感じです。

• risa

risa

連絡先は何か連絡しなきゃいけないときに、旦那に聞きました…😣
    子供も生まれたし、せっかくだから仲良くなりたいなーと思って。
    このままでもいいかなって思えたらいいですよね✨

• 12月12日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

私も仲良くなれたら一番良いとは思います✨
    やっぱり家族仲良しが一番だと思うし、子供にとっても良いと思うので😊

私は義母に関わらず、人から絡みにくいと言われるタイプなのでそれが影響してる気がします😂💔笑

• 12月12日
  • risa

risa

私は職場とかでは割といろんな人と仲良くなれるんですが、義母とかだと軽々しく話しかけられなくて😣
    義母が一見迫力のある感じなのと、自分の娘や息子大好き、らぶ!て感じなのすごい伝わるので…。

• 12月12日
ぴー

嫌われてるとは思っていませんが
まだ1年くらいの仲なので中々仲が縮まりません😢

• risa

risa

仲を縮めるのって難しいですよね😣
    でも最近、SNSで自分だけイイねされてないこととか(イイね欲しいわけじゃないですけど。笑)誕生日とかも他の人には結構お祝いしてるのに自分だけスルーされてることに気づいてしまって、、。
    LINE送っても1日未読スルーとか既読スルーで、別件で旦那が連絡したらすぐ連絡くるとか…。
    あれー??ってなります😭

• 12月12日
唐揚げ

私も一緒です。
息子も産まれてもっと仲良くしたいし息子も可愛がってもらいたいのに、お正月も呼ばれないし、息子も病院に見にきてはくれたけど怖いとか言って抱っこもしてくれませんでした。
初孫だし3人も育てているので怖いとかないだろ!って思うんですけどね。連絡先も知らないので、家にきて手伝いなさいとか言われている友達がめんどくさそうだけどちょっと羨ましいです。

• risa

risa

お正月とか手伝ってって言われるの、私もちょっと羨ましいです!
    これやってあれやってって言われるほうがいいのに、お客さんみたいに何もせずにいて、義兄弟がせっせと手伝わされてるの見ると私なんなんだろってなります😢

• 12月12日
riiinn

その気持ち旦那さんに言ってみてはいかがですか??
私は義母と気を使いながら仲良い方かなと思っていて、初孫だし、私と息子だけで義実家に遊びに行ってます👍
旦那は義母と仲良くしてくれるのが嬉しいみたいで、よくお礼を言われます笑

世の中、姑嫌いな嫁が多いので、旦那さんが仲良くなりたいの知ったら嬉しいんじゃないかなーと思いまして☺️
仲取り持ってはくれないですかね?☺️

• risa

risa

私1人で義実家に行ったことがなく、結婚してからも嫁にいったハズなのにすごくお客さん扱いで、さらに行きにくくなりました、、。
    旦那に言えたらいいんですけど、絶対何で?って聞かれると思うし、言いにくくて😣
    旦那たちは親のことをニックネームみたいに名前で呼んでて、仲良しで、入る隙がなくて。。
    でも少しずつ近づいたつもりだったんですけど、最近義母に避けられてる感じになりました、、。

• 12月12日
  • riiinn

riiinn

すごく仲がいい家族の中に入っていくのは勇気がいりますよね💦
    うちは旦那が男兄弟しかいなく、義母が女の子欲しかったみたいなので、入りやすい方かもしれません🤔💦
    旦那さんは何で?って言ってくるかもなんですね😭
    旦那さんの兄弟は取り持ってくれるような人いないですかね??
    やっぱり嫁姑だと何かと言いづらかったりあると思うんで、誰かが間に入ってくれたら一番いいと思うんですけどね🤔

• 12月12日
  • risa

risa

そうなんですねー!
    同性の義姉とかだとそっちにも気を使っちゃって無理ですー😭
    ガンガン来られるのはいいんですけどねー😢
    義母や旦那や義弟の関係を見ても、入る隙なし!って感じです。
    間に入るとかいちばんするのは旦那くらいですかねー。
    けど言いづらい!😱

• 12月12日