※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coba
サプリ・健康

産後の体型リフォームについて教えてください。産後すぐは先輩ママから…

産後の体型リフォームについて教えてください。
産後すぐは先輩ママからお下がりでもらったガードルを着用していましたが、産後1か月で体重が11kg落ち、お下がりのガードルが体型に合わなくなりました。
産後リフォームは産後3か月までが勝負ということは知ってましたが、新しいガードルは高くて購入をためらっていました。
ですが最近、毎日腹筋をしても思ったよりお腹周りの引き締めに効果が見られず、特に背中のたるんだ皮膚?肉?が気になっていよいよやばいなと焦り始め、ワコールの産後リフォームガードル、シェイプマミーガードルを購入しました。
すでに産後5か月が経とうとしていますが、今から着用しても、果たして意味はあるのでしょうか?
そして、ガードルって、24時間着用してますか?

コメント

さらさ

半年までは戻りやすいと言われてるのでまだ間に合うと思いますよ!
その後も戻らないわけではないかと^ ^
夜は脱いでました!

• coba

coba

お!
    そうなんですね!
    諦めちゃダメですね!
    ありがとうございます😊

• 12月12日