※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ🦈
子育て・グッズ

健診を見送るべきか相談中。耳鼻科で副鼻腔炎診断。先生は風邪ではないと。要予防接種か悩み中。

今週末四ヶ月検診と予防接種の予定だったのですが…。
最近若干鼻が詰まってる感じがあったので、今日耳鼻科に連れていったら、「副鼻腔炎」と診断されました😓
薬も出されたので予防接種は今回は見送りかなと思っていたのですが、健診も見送った方がいいでしょうか。耳鼻科の先生には「風邪ではないから!」と言われたのですが…。

コメント

あい

検診を見送る必要はないと思いますよ。
そのことを小児科の先生に伝え、予防接種をどうしたらいいか相談すればいいと思います。

• ベビ🦈

ベビ🦈

コメントありがとうございます!
    見送らなくて大丈夫ですかね💦
    風邪とかだったらダメだと思いますが…微妙なところだと思って😅
    そして、周りから非常識と思われたら悲しくて💦

• 12月12日
  • あい

あい

耳鼻科の先生のいうように、副鼻腔炎はうつらないとおもいますよ。
    高熱とかならやめたほうがいいですけどね。

まわりから見たら、風邪の鼻と副鼻腔炎の鼻は見分けつかないでしょうけどね😅この時期鼻づまりとか鼻たれてる子、検診にも来てると思うのであまり気にしなくていいと思います。

• 12月12日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

流石に熱が出たら辞めようとは思ってました(;´Д`)

周りから見たら分からないですよね😓この時期は他の子もそんな感じなんですかね💦そうなのであれば気にならないですが…とりあえず前日にでも電話で聞いてみたあと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月12日