※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおっぱいを欲しがらなくなり、寝る時におっぱいが必要で困っています。おっぱい以外で寝かしつける方法はありますか?将来的にはおっぱいなしで寝る時がくるでしょうか?

11ヶ月の娘を育てています。先週胃腸炎になってからおっぱいを欲しがらなくなり、そのまま卒乳できるかなー?と思ってたんですが眠い時はおっぱいが無いと寝れないみたいで。。おっぱい以外に寝かしつける方法はないでしょうか?( ; ; )それともしばらくしたら寝る時もおっぱいなしで寝る時がくるんでしょうか??

コメント

k

私は断乳したんですが、まずお昼と寝る前を断乳しました。
やり方としては一緒に隣でゴロゴロ、ぐずってきたら抱っこであやす、また下ろしてトントンしたり手を握ったり抱きしめたりして落ち着かせる、、などを繰り返してたら添い寝するだけで寝るようになりました!

• k

k

ちなみに10ヶ月の時です!

• 12月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!
    なるほど!!私も頑張ってみます(^^)

• 12月13日