※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ19
ココロ・悩み

夫婦生活について相談です。子供がいるけど、最近旦那との関係がうまくいかない。子供が欲しいけど、排卵時以外はしたくない。結婚後の気持ちについて悩んでいます。

夜の夫婦生活についてです。
今月1歳になる子供がいるんですが、出産してからどうも旦那としたくなくなりました。
妊娠する前はそんなことなかったです。
いつも誘ってきても断っててさすがになぁ…と思って月に何回かはしてます。
子育てにわりと協力的だし普段も仲良しだと思ってます。
ただ、、どうしても旦那としたくないんです。
でも最近2人目も欲しいんで妊活してるんですけどほんと排卵付近以外はしたくないんです。
結婚して子供産んだらこんなもんなんでしょうか?
それとも私はもう旦那に対する気持ちがないんでしょうか?分かりません(*_*)
こんな気持ちで妊活してても赤ちゃん来てくれないですよね。

コメント

マムマム

私もそうです!!
なんか母親になっちゃって、旦那の前で女になるのが小っ恥ずかしいってのもあって…
気分も中々乗らず…(笑)
2人目欲しくて、排卵付近はしてましたが他はなんだかんだしてませんでしたが2人目すぐに授かりました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

  • ぽんママ19

    ぽんママ19

    そうなんです、旦那の前で女になるの恥ずかしいです(*_*)笑
    しかも付き合ってた頃、結婚した頃、トータルでもう6.7年一緒なんでなぜか旦那も行為中雑な扱いです(*_*)笑笑
    早く2人目授かってまたしない生活に戻りたいです←

    • 9月3日
ゆうこまる

同じく私もそうですー!
日中のお世話や寝かしつけなどなどで疲れてて、そこから旦那に誘われてもなかなか気持ちがついていきません。でも私もいずれは二人目欲しいなと思ってるので確かに毎回断るのも微妙だし、こんなんじゃ赤ちゃん来てくれないよなぁって気持ち、ほんとよくわかります!!

  • ぽんママ19

    ぽんママ19

    ほんとそうです。
    男は私たちが横で子育てしてても性欲は関係なくありますもんね。
    子供のこと考えると兄弟作ってあげたいので早く2人目できないかなぁって感じです(´・・`)笑

    • 9月3日
リコ

わたしも同じ気持ちで悩んでます(>_<)まだ産後2ヶ月程ってのもあるのか、やっても痛いし、その途中も子どものことが気になっちゃって(._.;)
産後はこんなもんなんですかね(>_<)
回答じゃなくてすみません!つい同じ気持ちだったのでコメントしちゃいました。

  • ぽんママ19

    ぽんママ19

    産後2ヶ月なんですね。
    私もその時期やる気なんてさらさらなかったです。
    ただ妊娠中1回もやってなくて産後私の1ヶ月検診が終わり問題ないと言われたと言った瞬間やらされました←
    会陰切開したんで、まだ傷口痛かったですが。。
    久々にやって気持ちいなんてまっっったくなくただ痛かったです。
    男の人はそこらへんの気持ち分かってくれないんでしょうか(=_=)笑

    • 9月3日
ゆめとママ

わかります(´・ω・`)

胸を触られるのも抵抗があります
おっぱいは子供のだ!
っと思っちゃいます…

父親は子供がでしても
体の変化はないけど
母親は体の変化や心の変化が凄くあるので普通の事だと思いますよ(^^)

赤ちゃんが来てくれるといいですね♡

  • ぽんママ19

    ぽんママ19

    私もおっぱいは子供のだ!ってよく旦那に言ってましたよ笑
    ほんとは両方オレのだけど片っぽは子供に貸してやってるんだって訳分かんないことほざいてましたが。(=_=)
    みなさん思ってることが一緒でよかったです。
    こーゆー時期なんですかね。

    • 9月3日
まなりママ

わかります、、なぜですかね?赤ちゃん産むとしたくなくなります、、やっぱり赤ちゃんが1番になるからかなと思います。2人目も、一カ月に一回の確率でできました、、、男の人にしてみれば、なにもかわらず、やはり、私達女性の母性ホルモンがつよくなるからかなと思います。形を変えれば旦那さんはそれだけ好き、求めるのでしょうから、愛されてますよ!だけど、どうものれない、、私も同じです😅

  • ぽんママ19

    ぽんママ19

    え!1ヶ月に1回でできたなんてすごいですね。
    うちも早く2人目欲しいです。
    確かに求められるのは愛されてるからって思いたいんですけど今はなぜか思えなくてただただうざいとしか、、、笑
    みなさんやっぱり思うことは同じなんですね(^^)

    • 9月3日
まりんこ。

同じです!

てゆうか

妊娠してからもナシ、
出産してもう娘が1歳を迎えますがしてませんねー!

なくていいですねー!

主人はわかりませんが
私はもういいですねー

でも二人目考えると
そうもいきませんよねー(*´-`)

どうしようかなーー、です…

  • ぽんママ19

    ぽんママ19

    恐くて妊娠中私も1回もしなかったです。
    全然してないんですか?
    旦那さん誘って来ないですか?
    うちの人しつこくて断るといじけるんでめんどくさいです(=_=)
    2人目のこと考えるとやらないわけにはいかないんで悩みます。

    • 9月3日
  • まりんこ。

    まりんこ。


    ないですよー

    誘ってきましたが
    断りましたねー

    • 9月3日
テレホン

その気持ちわかりますよ!うちは産後1年半以上、妊娠中もなかったので、かなりのセックスレスでしたよ!やってもまた間が空いてみたいなのか2回あり、上の子が3歳になる頃に二人目を考えて、一発で出来ました。なので、産後3回くらいしかしてません。3年でw育児で疲れててそんな気分になれないですよね…それよりも寝たいみたいな。周りの友達もそんなですよー!もう少したつと変わるかもしれませんよ!

  • ぽんママ19

    ぽんママ19

    1発でできたなんてすごいですね。
    確かに毎日育児育児育児…でそんな気持ちなれないです(´-ι_-`)
    もう少し経って変われるといいんですけど(´・・`)

    • 9月3日